イスラム原理主義のこと。。。
 エルサレムで自爆テロがあって、バスに乗り込んだ人が爆弾を持っていたことで多くの人がまた犠牲になってしまったと、確か朝のNHK大阪第一放送では伝えていた筈なのに、我が家の新聞には載っていない。。。地方紙って、駄目だね。。。

 まだ、戦争は終わっていないって思う。
自分たちの主張を通す為に、どんな事だって許されると思っているのだろうか。

 自分たちが絶対に正しいと言う考えはちょっと怪しいと思う。。。

 パレスチナ暫定自治区のこと、イスラエルのこと。。。世界に平和が訪れる日というのは、もしかしたら無いのだろうか。。。

 戦争をしても良いなんていう宗教は無かった筈なんだけど、自分たちだけが正しいなんていう思いが結局は反対勢力は認められない。だから殺してしまえ。ということになるのだろうか。。。

 さて、現代人の祖先、最古の化石発見などという見出しが我が家の新聞のトップを飾っていた。。。先祖はアフリカで生まれたということ。。。

 たった一人から生まれた。なんてことは無いのだろうけれど、皆同じ人間なのだから、仲良く出来ないものなのだろうか。。。

 って、何だか虚しい。。。