本日起きたのが。。。
 午前7時だった。。。ここまでは良いけれど、仕事が休みの夫が起きて来ない。

 で、結局起き出して、一緒に朝食を取って(勿論洗濯機は稼動中)それから。。。
結局食事の後片付けをしていたら、もう、時計の針は8時15分を刺そうとしてる。

 NHK朝の連続テレビ小説の始まり始まり。。。何と可愛い猫ちゃんをあの、大女将さんが拾って来た!これからどうなるのか、また目が離せなくなってしまった。。。

 さて、昨日は母の日だった。双方の母親に郵便局(流石!元職員)レタックス付きの花をセレクトして、頼んでおいた。それが届いたときにはびっくり。箱が大き過ぎる。。。壊れないようにという配慮だとは思うけれど、中身に合わせて箱を作ることは出来なかったのだろうか。。。?せめて、大・中・小を用意するとか。。。

 ま、箱代も馬鹿にならないのだろう。同じ大きさで同じ型を頼む方が安く上がる。
じゃ、それなら、色んなパターンの花をセレクト出来ない。。。いや、いや同じ大きさの箱があるのだから、どの花だって合う様に。。。ということだったのだろうか。
あまりにも馬鹿でかい箱には驚いた。

 だから、悪いけど梱包は私が勝手に捌いてから渡してあげた。。。勿論、レタックスと一緒に。。。

 結局昨日は一日中雨になってしまった。

 久し振りの青空だけど、その分覚悟しておかないと、かなり暑くなりそうな気配。
蒸し暑くはないだろうけれど、何だか風が少し南寄り?

 寒ければ、寒いと、暑ければ暑いと言い過ぎるかな?でも程良い涼しさってあると思うんだけど。。。