今日は。。。
 家出をすることになりました。。。

 朝から栄養士さんとまちあわせ。その待ち合わせ場所がふるってる。。。実家には近いパチンコ屋さん。明るいうちになんて行けない場所だけど、ま、もう一人の調理員さんも来るからいいか。

 彼女の嫁ぎ先がイチゴを栽培しているので、頼んでおいたら、受け渡し場所にと指定されたのが、私の実家に近いパチンコ屋さんになってしまった。。。

 パチンコ屋さんと言えば、駅前って感じなのだけど、淡路島には駅は無し。

 昔はね、例えば「碇を上げて」とか素敵なマーチをよく流してたもので、それを聴きたいために、お店の中へは入ったことがあるけれど、まさか音楽鑑賞のためにパチンコ屋さんへ入るなんて。。。

 それと、パチンコ屋さんには、絶対にお手洗いがあること間違いなしなので、ためらわずに入ったことはあるけれど、待ち合わせなどしたことがない。。。

 ま、一応前でということになってるから、彼女は開店前のそのパチンコ屋さんで列を作って待っていてくれることになっている。イチゴを抱えて。。。

 イチゴを受け取ったら、実家へ家出を決め込むことにする。夫が仕事らしいので。

 快晴になると予測はされているみたいだけどどうなんだろう。。。

 お弁当の配達をするわけじゃないので、でも、やはりお天気は良い方がいいに決まってるよね。洗濯物も乾くし。。。