今日は。。。
 夫が休みなのに、私よりも早く起きたりしたものだから、パソの前に座れるのはこんな時間に。。。

 さて、今日もお天気は良さそうだ。

 昨日、実家へ行ったら、母の眼科への通院は今日だと言う。でも父に最寄りのバス停まで連れて行って貰えたら、後は不自由な足で自分でバスに乗ればどこにだって行くと言うので、もう、好きにさせることにした。。。

 昨年、7月に私が手術をした後、末までは休みだったから、何度か乗せて行ってあげたりしたものだったし、行く。と聞いたら放っておけなかった。

 バスに乗るのも、降りるのも、何たって歳だし、足が不自由だから時間が掛かる。母は何でも自分で出来ると思っているらしいし、自分でやろうとするのはそりゃぁ結構なことだけど、人の迷惑など考えていない。それが私には気になる。

 出来ることは自分でやるのが一番良いのは良くわかっているつもりだけど、周りのことも考えてと言いたい。。。

 通学途中の高校生が見たら、何と思うだろう、一生懸命な姿だけを認めてくれるのだろうか。それとも、厄介なお婆さんに写るのだろうか。

 電話を一本すれば、私は午前中が空いてるのだから、送ることぐらいは出来るのに。でも、考えたら帰りは自分で勝手にどうぞ。みたいになるのなら、一緒のことなのかな?

 母が乗る時間に高校生がもし乗っていたとしたら、完全に遅刻の筈。。。

 じゃ、もう少し、自分で出来る、やらなければ。。。という気持ちでいてくれる方が有り難いと思うことにする。

 北に向いた窓からは何となく薄雲が見えるけれど、大丈夫だよね。今日のお天気♪