あらあ〜!!
 手がざらざらに。。。というタイトルで、入れた筈のが入っていない。どうなったんだろう、そういえばこのお気に入りのBGMも流れていなかったから、パソコンのご機嫌も悪かったのかな?
 相変わらず雨が落ちていて、昨日は結局雨の中のお弁当配達となってしまった。びしょ濡れになりながら、頑張った。
 さて、一旦厨房へ帰ってから、また長靴に履き替えて、デッキブラシを持って、ゴシゴシゴシ、溝掃除。上手く水が流れる様になっていなくて、どうしてもかすとかが溜まってしまう。かすがかすを呼ぶといった感じになりやすいので、大体月に一度はこのお掃除をしないといけない。これからだと気をつけないと、何やら黒い物体が。。。と言うことになりかねない。不衛生極まりない部屋と化してしまう。
 この間の保健所の抜き打ち検査は難なくパスだったらしいけど、今からが怖い!
 溝掃除をしている間に、コンロのごとくを洗剤たっぷりお湯たっぷりのシンクへ漬け込んでおいた。それでも頑固にこびりついた汚れはなかなか落ち難い。お陰で手から爪からがさがさになってしまった。可愛くてちっちゃい、もみじの様な手が。。。
 高いびきをかいていた主人が起きて来たやっと静けさを取り戻した我が家。でも、その隣で寝ている私も実は怖い!
 さて、そろそろ土曜日にしては早い朝食を。ってもお茶漬けと。。。ごめんなさいこれ以上は堪忍!