変になる
コロナの為に自粛生活

主人は殆ど在宅勤務

人との接触も無く

日々同じ事の繰り返し


仕方ない事だと思って居るが

曜日の感覚がなくなる

意識して

今日は何日の何曜日だ

と毎朝カレンダーを見て確認してる


人とのお喋りは

愛犬の散歩時

ワン友さんと偶然逢えたら

少しお喋りをする

隣保のお友達と 

生ゴミを捨てる時

出逢った時に少し・・・・

自分のウォーキング時

知り合いと出逢った時ほんの少し・・・


何時迄この状態が続くのかなぁ?

来年には 少しは身構えず 友達と逢えるのかなぁ?

カラオケに行けるのかなぁ?

息子の家族と食事が出来るのかなぁ?

可愛いお孫ちゃんに逢えるのかなぁ?

もう6ヶ月になってる

顔を見たら泣くかなぁ?

編集 はる : yumaちゃん リモートはいい面と悪い面があるわぁ  主人も偶に出勤してるけど もう可哀想で・・・
編集 yuma : ずっとリモートで仕事できるって進んでるなぁ 息子らの会社では仕事内容とかでいろいろ障害あってできんって。便利やけど家にいるより出勤してる方がいいんかな