テイクアウト
最近多い

今日は某回転寿司屋の握り・・・美味しかった

ウォーキングをしていると
色んな景色が目に入って来る

メジロがたくさん枯れ枝に止まってた
でもスマホで撮影は無理・・・諦めた
子供の頃見てたメジロ
こんなに小さかったかなぁ?

木の鳥籠で飼った事がある
目の周りが白いのが不思議で
一番上の兄に

>兄ちゃん 何でこの鳥 目の周りが 白いん?

と聞いた事を覚えてる
兄の答えは↓

>目の周りが白いから メジロ 言うんや

子供心に「そうなんや!」と納得した?

ふと そんな事を思い出した

編集 はる : yumaちゃん:メジロ捕獲禁止令が出てるなぁ?
編集 はる : yumaちゃん:身体の色は同じやねぇ 鶯色・・(о´∀`о)
編集 はる : yumaちゃん:そう言われたらそうやなぁ・・ 近づいて見れたわぁ 逃げたけど
編集 yuma : 今はメジロも飼ったら捕まるで~
編集 yuma : 昔はメジロとウグイスの違いがわからんかったわ~見たら「ウグイスや!」って言ってた
編集 yuma : メジロは雀よりも人間怖がらないわ。雀はすぐに逃げる。メジロは窓越しでも逃げないねん