パソコン壊れて・・・
16日の朝電源を入れて、HPを開いた・・・
立ち上がりが遅く、固まって進まないので電源を切ろうと思ったがカーソルが動かない。

仕方がないので強制終了で電源を切った・・・
再び電源を入れてもメーカーのロゴマークは出るが、それ以上
進まない、再び 電源を切ったら今度は変な英語の画面が現れた。

買って2年10ヶ月のパソコン
そこからが悪戦苦闘、諦めてリカバリーをと試みたが
英語の説明なので、さっぱり何が何だか分からない
スマホで方法を探して、リカバリー画面には入ったが
準備をしてますと~何時間も同じ画面から変わらない。

そんな、こんなで自分で直すのは諦めて
業者へ修理を頼んだが、訪問して状況を確認するだけで
12000円位~状態を見てダメなら修理する会社へ梱包して送る料金が発生、
プラス修理費 ど素人の私が考えても、多分 5~6万はかかるだろうと
訪問日も1週間位だと言うので、諦めて新しく買うことに決めた。

自慢じゃないけど、パソコン歴22年 今回で6台目
これが最後のパソコンになるだろうなぁ~
想定外のでかい~~出費だわぁ~


昨日、前回の家電じゃなく家からは遠いですが評判が良いお店でNECのデスクトップ一体型を買った
セットアップは6度目なので、まぁ~どうにか簡単にできましたが・・・・
こんな早く壊れるなんて思いもしなかったので
前回 同様 消えたデーターが戻らないのが悲しいです(笑)
バックアップは日頃からするべきですね・・・その時は反省しますが
日頃から癖がついてないので・・・
猿も反省するのに・・・猿にも劣る私です(笑)

また、ぼちぼちですが、皆様 宜しくです

編集 飛鳥 : yumaさん 壊すの得意と言ってもこんなことで自慢にもならないわね~不要な物も一気に無くなったけど、まぁ 特に大事な物はないです。パソコンの整理より 現状の断捨離をしなければと・・・なかなか面倒でできないわ(笑) ありがとうね<m(__)m>
編集 yuma : 痛い出費ですね。私も結構無茶な使い方してるので色々不具合出てきてます。データは残念ですが、新規で集めるのも楽しいかも~