人面車
例のマックチャイナ訴訟、インディペンデント紙の社説によると「勝訴の味は甘酢あんかけのよう」だそうです。

クリスマスの飾りつけしようとして…逮捕されちゃった
あ 関係ないけど、うちの駅前のイルミネーションも原宿化してきました。
今日はトナカイ君の形で点灯テストです。

サッカー=セビージャのハラルド、ゴール時の不祥事で処分
被害者のレジェスは、「ちょっとつねられたような気がしたが、ハラルドのやったことはビデオで見て初めて分かった」とし、「いちばん嫌なのは、チームメートから笑い者にされることだ」と話している。

人面車
あるメーカーが極秘に開発していたものです。
スペックは、下記の通りです。
その他の詳細については、QAにてお願いします。ただし、企業秘密にかかわる部分については、お答えできないことがあります。ご了承ください。かなり古いものですので、ノークレームノーリターンでお願いします。

明日には見れないかもしれません。
お早めに!!

「人道」物資が民家直撃、2人死亡 アフガンで米軍

カラオケ閉鎖は女性のため カンボジア首相が説明
首相は「(カラオケ店などが)いずれ再開できるという声もあるが、私は許さない。(1970年代に大量虐殺を行った)ポル・ポト派を消滅させた私が、カラオケ店をなくせないはずがないではないか」と強調した。
 
「中学生レベルで説明を」内閣府が尾身大臣視察でメモ
視察は おうちに帰るまでが視察です♪

カブールで「ビデオ館」大繁盛 日本製テレビで上映
中心街の一軒のビデオ館。表には、インド映画のポスターが数枚張ってある。五千アフガニー(約二十円)を払って、毛布のドアを開けると、中は真っ暗。映画館のように暗くしてビデオを見ている。中央の一四インチの小さな画面には、音楽と踊りで楽しませるインド映画のビデオが上映されている。目が慣れてくると、男性客ばかりで満席なのが分かる。広さは縦十メートル、横六メートルほど。座席は約四十。

エレベータに閉じ込められた少年4人の悪夢の67時間
「すごく寒かったです。お母さんにもお父さんにも会いたいし、チキンとチャジャン麺も食べたいのに、いくら呼んでも誰も来てくれませんでした・・・」

「不思議の国のアリス」モデル少女の写真、国外持ち出し禁止へ
むかしむかしのお話です。
アリスの原本は、アリスによってキャロルの死後30年後に、ロンドンのサザビィで競売にかけられ、英国の当時の競売記録を塗り替える1万5400ポンドの値がつきました。
英国を離れたこの本が、アメリカの本籍商からビクターの創始者に持ち主を替えた頃には、15万ドルで売られていきました。時は流れ、アリスも死んだ1934年、この原本はNYで再び競売にかけられました。
「この原本は祖国へ返されるべき」とする米国の公にされなかった複数の寄付者たちの手により、アリスの大切なこの一冊は大英博物館に寄贈されたといいます。1948年11月13日のことでした。
この日のもうひとつのニュース「チャールズ皇太子生誕」と並んで報道されたといいます。
(ラッセル・アッシュ解説を読む)