小泉内閣メールマガジン経費は1億8000万円 
自殺現場をネット中継
映画「17歳のカルテ」のビデオを見る。
精神病院に入った女の子たちの話ね。
感想はね、ちょっと美人が多すぎるってことと、時代背景がかなり今とズレてることかな。
主人公も、精神が過敏程度にしか見えなかったんだもの。現代だったら、間違いなくネットを安息の場にしていただろう少女たちの映画。

小泉内閣メールマガジン経費は1億8000万円 公金流用との声も

FBIが『デフコン』参加のロシア人研究者を逮捕
スクリャロフは、アドビの『eBook』形式を保護する暗号を破り、同じくアドビのPDF形式に変換するプログラム『Advanced eBook Processor』を公開している露エルコム(モスクワ)の社員。
エルコムは、電子書籍のバックアップを作成したり、同じユーザーが持っているほかの機器で読み込めるようにするという正当な利用法を強調していた。しかし、アドビをはじめとする電子書籍企業は、このソフトウェア技術はデジタル出版されたテキストの好き勝手なコピーを可能にすると批判している。

人食い菌 推定被害者は200人以上 感染研が調査
数時間から数日で手足が腐って7割が死亡するという「人食い菌」ビブリオ・ブルニフィカスの被害は、国内で年間200人以上と推定されることが、国立感染症研究所の調査で明らかになった。この菌は夏の海で増殖し、魚介類を汚染。これを肝臓が悪い人が食べると発症する危険が高い。今年もすでに熊本県で死者が出ている。これまで被害の実態は分かっていなかった。

アップル、さらに高速化したPower Mac G4の新ラインナップを発表!!

「1,2,3,打ぁーっ!!」今度は猪木のタイピングソフト

日本製GPS輸出、北朝鮮は潜水艇に搭載

親指シフターの遅刻王に このニュースは献上しよう。
富士通高見澤コンボーネントで親指シフトキーボードが試作

おまけはこれ
のいるこいる?
てるくはのる かと思った(^_^;)