紫禁城(故宮博物館)のウェブサイト
遅刻王さまへ ビデオはみつかりません。
最近いませんね、夏休みですか。

またもネットに1万人の企業顧客情報が流出
インターネット上で企業の顧客情報が漏れるトラブルが相次いでいるが、化粧品関連メーカー「ソニーシーピーラボラトリーズ」(東京都港区)でも17日、約1万人の個人情報が流出した。

2度あることは3度ある。氷山の一角なんだよね。

プロバイダーにサービス停止前の利用者周知義務付け
総務省は16日、自前の回線を持たずに通信事業を行う「二種事業者」に対して、サービスを停止する1週間前に利用者に事前に周知することを義務付けることなどを内容とした「利用者保護策」の検討に入ったことを明らかにした。

男性がトイレに80時間閉じ込められる ウィーン
警察当局によると、「男性は何度も『助けてくれ』と叫び、壁をばんばん叩いたが、非常に賑わった十字路のそばだったため、誰も聞こえなかったようだ」と話している。
男性は15日朝、自力で通気口を壊し、びっくりしている通行人を呼び止め、無事開放された。
地元紙によると、プラスティックで作られた簡易トイレの内部の気温は、日中には30度以上にも上っていたことが予想される。警察のスポークスウーマンの話では、男性はいまだ混乱をきたしており、話しのつじつまが合わず、詳細は明確になっていないという。

凄いな、これ、映画化できるんじゃない?
生還されたことに、心からおめでとうを言わせてもらいたい。

タイタニック沈没現場で水中結婚式 米国カップル
私はいいや、とりあえず タイタニックの残骸の船首で、結婚の誓いを交わすのは・・・

マドンナのデビュー却下した手紙 ネット競売へ

マーク・ハミルが「スター・ウォーズ」のパロディ映画に出演
「『スター・ウォーズ』3部作のころなんかは、『フォースなんて、あるわけないじゃん』って、みんなでバカにしながら楽しく映画を作ってたんだ。ジョージも含めてね。

やっぱりそうだったのか(^_^;)
フォースなんてないと思ってたんだけど・・・

父の遺体を13年間冷凍保存 「復活する」と自宅で
同署の調べや横浜市によると、男性の父親は1988年11月に病死した。ところが男性は「父の細胞は生きている。復活するかもしれない」と主張し、火葬を拒んで引き取った。
男性は当初、大量のドライアイスで遺体を冷やし、その後、長さ約180センチの大型冷凍庫を購入した。遺体保存を知った付近の住民が横浜市に相談、市は火葬するよう何度も説得したが、受け入れられなかったという。

ハムヲは土葬にしたんだけど・・・
あ うちのハムスターのことだから、通報しないでね(^_^;)

「顔パス」技術の普及

人相をスキャンする街頭監視カメラにフロリダで抗議デモ

インターネットに忍び寄るロシアマフィアの影
セキュリティの専門家たちによると,ロシアマフィアのハッカー組織は,旧KGBのスパイによって運営されているという。彼らは,汚い仕事をさせるため,20代のハッカーを雇い入れている。こうした若いハッカーたちは,モスクワ,サンクトペテルスブルク,ムルマンスクの犯罪組織がインターネット上に掲載した,コンピュータプログラマー募集広告を見てやって来る。

ニュースサイトが掲載した新型『G4』の写真は本物か?
マックワールド・エキスポで新しいマックが登場するか? 答え:不明瞭

駅弁めぐり日米コメ競争

紫禁城(故宮博物館)のウェブサイト開設
今、公開している展示品が8千件余りに過ぎず、博物館の収蔵品全体の1%にも満たないため、故宮博物館では1998年から「故宮博物館デジタル化計画」に乗り出した。