児童虐待事件 逮捕者リスト
映画宣伝に架空の評論家を利用 米ソニー認める
米ソニーの宣伝部では昨年7月から「デビッド・マニング」という架空の評論家をでっちあげ、新作映画の宣伝文句に引用していたというもの。
おすすめがちと多い「バーチャルおすぎ」も誰か 作ってくれい。

ネパール前国王の「結婚相手」、インドへ脱出?
インドの英字紙ヒンドゥースタン・タイムズによると、4日死去したネパールのディペンドラ前国王が結婚を望んだ相手とされるデブヤニ・ラナさんは2日、飛行機でカトマンズを離れ、インドのデリーに着いた。
 ラナさんは10年ほど前、皇太子時代のディペンドラ前国王と知り合ったといわれる。ネパール王室の惨劇後の混乱で自身に被害が及ぶのを恐れて脱出したとみられる。

「ベイブレード」人気で本家のベイゴマが復活
ベイゴマからヒントを得たおもちゃ「ベイブレード」が爆発的な売れ行きとなり、その余波で「絶滅の危機商品」だった本家のベイゴマも人気が出ている。埼玉県川口市にある全国で唯一のベイゴマ会社には今年2月以来、注文が急増し、「何度も生産をやめようと思ったが、これでまたしばらく続けなければ」とうれしい悲鳴をあげている。

小学生のトレンドは予測できんな(^_^;)
両さんも喜んでいることだろう。

エリック・クラプトン、今ツアー限りで引退へ
「ギターの神様」として知られるエリック・クラプトンさん(56)が、現在のワールドツアーを最後に引退する意向を明らかにした。
「レプタイル・ツアー」は、8月18日のロサンゼルス公演をもって終了する。

パンダの秘密覗いてみたい? 
雄のコウコウと雌のタンタンは、「被災地に明るい話題を」という神戸市の要請で昨年7月、中国から来園したそうな。

今日のおまけはこれ
児童虐待事件 逮捕者リスト
これについてはこんなご意見もあるね。見る見ないは、あなたの自由だよ。