日テレ、金正日の長男は「ゲームが好きなので秋葉原に買い物に来たんじゃないか?」と報道
金正男さまは、TDLに行くため、と供述。
とTVでは言っている・・
ご来日は3回目?アキバじゃなかったのか(^_^;)

7つのメルアドのひとつ
お気に入りのひとつに外国からうざいスパムが毎日毎晩、届く。削除がめんどこいなあ。何故この名前にスパムがあぁぁあ・・・

今日は早く更新しなくちゃ・・・
やったね!!ゲームするもんね(謎)

2つ頭の子牛

むかしむかし あるところに4人の子供を抱えた貧しいお母さんがおりました。
この貧しいおうちの財産といえば、一匹の牝牛しかいなかったのです。
仔牛が生まれさえしたら、と、この貧しい一家は誕生を心待ちにしていましたが、生まれた牛は、なんと二つの脳、二つの口を持つ奇形でした。

正直者かどうかは定かではありませんが、神様のくれたこの素敵な贈り物にほくほくのお母さんでした。

木花咲耶姫命の池のカキツバタ

桜の花のような木花咲耶姫命は絵に書いてみたいなあ。
咲耶のお姉さんの「石長姫」を邇邇芸神が娶らなかったから人間に寿命ができちゃったんだよね。
私が邇邇芸神でもそうすると思うが(^_^;)

ステイゴールド、年内引退

3月24日のドバイシーマクラシック(ナドアルシバ・芝2400m、G2)で昨年のエミレーツワールドシリーズのチャンピオン、ファンタスティックライトを破り優勝したステイゴールド(牡7歳、栗東・池江厩舎)が、12月23日の有馬記念(中山・芝2500m、G1)を最後に現役を引退し、来春から北海道・門別のブリーダーズ・スタリオン・ステーションで種牡馬入りすることが決定した。シンジケートは組まれず、5年間のリース方式で、リース料は4億5000万円。同馬は9日、放牧先の山元トレセンより帰厩し、6月24日の宝塚記念(阪神・芝2200m、G1)に出走するが、秋には10月27日のブリーダーズカップ・ターフ(ベルモント・芝2400m、G1)への遠征プランも浮上している。

無事是名馬、最後まで無事に走ってね。頑張りやのステイ。