舞で彩る四季の移ろい きょうから「鴨川をどり」
CNNに、こんな面白いクイズがのってたよ。

ここ半年でインターネット人口が倍増した中国。さて、中国のパソコン用語で「Mac OS」に該当する用語は次のうちどれ?

1.異歩数字用戸線路
2.反病毒軟件
3.瀏覧器
4.苹果機操作系統
5.数碼相機

米中ハッカーの「サイバー戦争」、ますます激化

4月末にとりあげたニュースの続報ね。

これまでのサイト攻撃は、米国を中傷し中国人民の団結を訴えるメッセージを勝手にサイトに貼り付けるなどがほとんどだったが、「iDefense」によると、今後はサイトへのサービス拒否攻撃(集中的にアクセスして一般利用者がアクセスしにくくする)や、米国政府関係の電子メールアドレスに大容量メールやウィルス・メールを送りつける攻撃手段なども検討されているという。
国防総省は事態を重視して、コンピューター・システムの危機管理態勢を、通常の「ノーマル」モードから、危機発生の可能性が高まったことを示す「アルファ」モードに切り替えた。

「五四運動」の記念日にあたる5月4日は要注意だね。

盗んだ馬券を換金すると?
ニュースそのものより、JRAのシステムに興味が湧くね。仕事やめたらJRAで働こうかなあ♪

芸能ネタも たまにはよかろう。
獣というよりは、猿の惑星?

はい、読み終わりましたか?
上のクイズの答えです。

1.異歩数字用戸線路=ADSL
2.反病毒軟件=アンチウィルス・ソフト
3.瀏覧器=ブラウザ
4.苹果機操作系統=正解。どこにもMac と使われていないのに、これを当てたあなたはスゴイ!だそうです(^_^;)
5.数碼相機=デジタルカメラ

当りましたかあ?