タキオン「屈腱炎」 ダービー、菊絶望
鴨川で「床開き」
われ、GW京都川床計画壊滅せり・・・

白もいいよね

宇宙に未知の発光源か

すばるがとらえた「かみのけ座」付近の小さな領域の赤外線画像を分析したところ、従来考えられていた宇宙の明るさの約三分の一の計算となった。
明るさのデータが食い違う原因として、銀河以外の未知の光の発生源も考えられる。

かみのけ座のデータだったからじゃないの(^_^;)

これのどこが猫なんだあ
ねえ 涎たらしてる?君?

曰く、惚れたが悪いかロープウェイ
山梨県・河口湖畔に、新たに「カチカチ山ロープウェイ」が登場した。河口湖とその周辺を舞台にした太宰治の小説「カチカチ山」にちなんだもので、これまでの「天上山ロープウェイ」をリニューアルした。