カイカン!13日午後6時書き上げた。
ついに書いた。
午後六時ジャストアップ。
取材なしでここまでたどり着ければ文句なし。
特に[オリエントエキスプレス]編については出色の出来だ。書いたのは正味三十分ながら、ゾクゾクさせられながらあふれるイメージに指がついていった。
コンスタンチノーブル中央駅からスタートし、北京、パリ郊外、パリ市内、ブルガリア、ザルツブルグの夜の疾走まで120秒。このシークエンスだけで五千でおさまるかどうか。掛け値なしに使い切ってとんとんというところか。とすればシチュエーション3というのはかなり難しいかもしれない。
なに後はしるものか。

フロリダのキーラーゴ、キーウエスト、ニューヨーク、アムステルダム、ドイツのギーセン、日本、バージニア、イギリス、タイ、ハワイのマウナケア、オーストラリアのグレートバリアリーフ…

スタイリッシュでピュアなストーリーが構築できたと実感あり。

これで失せていた自信を回復できた。
怖いもの、なしである。


勝ったら自分で演出してみたいような気がする。面倒だからやらないけど。


大乗院のご加護、一日おくれて確かに受け取った。