福笑ライブ 04.05.01
小林万桜、日美野梓AM10:25にS(Y)さんからかかってきた電話で目を覚ましました。
今日はAM11:30開場、AM12:00開演というイベントに参加する予定なのですが、こんな時間に目を覚ました日にはまず間に合いません。
Sさんと駅で待ち合わせて、可能な限り早く行こうと努力した結果、開場時間に間に合ってしまいました。1時間はかかると考えていた道のりだったのですが、何とかなるものです(苦笑)。
とはいえ、到着後、即開場くらいのイキオイでしたので、余裕はサッパリないわけです。

本気でLiveやります!ver.5 at 大久保HOT SHOT
 前回、このイベントに参加したときは、開演ギリギリくらいに入場したため、後ろから2列目あたりに座ることになり、ちょっともったいない思いをしてしまったのですが、今回は何とか前から3列目に座ることができました。しばらくして、cさんが入場してきて、私達の真後ろだったのが何となく可笑しかったです。

 今回のライブ、面白かったのは「しもべのコーナー」でした。どういうコーナーかというと、抽選で選出された客がステージに引っ張り上げて、小林万桜、日美野梓、木下鈴奈に僕の誓いを立て、辱められるというコーナーです(笑)。
 具体的には、ステージ上で出演者がする動きをトレースしなければならないというものでした。小林万桜、日美野梓についていえば、見る側もちょっと照れ臭そうに動く客を見て笑っていればよかったのですが、木下鈴奈の僕になった方はヒサンでした。CAN☆CANのあのフリをまねなければならないのです(恥)。
 それから、誕生日のコーナーというものがあって、出演者はもちろん、客席からも誕生日の近い人間がステージに引っ張りあげれれました。つい昨日、誕生日を迎えた私もその一員です。こういう企画はなるべく避ける性質なのですが、せっかく木下鈴奈に祝ってもらえるという機会でしたので、ステージに上がることにしました。もちろん立ち位置は木下鈴奈の隣です。
 「いくつになったのか?」という質問に最初の方が「30歳」と答えたので、その後全員、「じゃぁ、30歳」と答えました。順番的にはオチだったのですが、気の利いた言葉が浮かばなくて、同じように答えてしまいました。

 ロビータイムは何だか押し気味だったので、少しだけ話をして、先日ゲームセンターで獲得した特大ひよこ&にわとりぬいぐるみをプレゼントして、それを抱えた姿をチェキで撮影して、会場を後にしました。