飲み放題・食べ放題 04.02.28
 起床して出かけるまでクリクリをプレイしました。
 新宿での待ち合わせの前に渋谷で買い物をしました。まずはゲーセン(笑)でおしゃれキャットマリーのぬいぐるみを2種類ゲットしました。
 その後、東急ハンズに行き、先週の撮影会で原なつみが欲しがっていたブタのぬいぐるみ(合皮製)を購入することにしました。ブタというカテゴライズだったので、奥村友美にプレゼントするために色違いで2つ購入しました。

 それから新宿に行って、ヨドバシカメラでDISPYを購入しました。支払いが親に回せるというのが素晴らしいですね(笑)。
 待ち合わせまでまだ時間があったので、さらにホビー館を眺めることにして、とるとるキャッチャーでワンピースのキーホルダー5種類を揃えてみました。ワンピースのキーホルダーって、今何種類持ってるんだろう?とふと思いました。こういうローケーションに置かれている筐体はだいたい設定が甘めなので大好きです(笑)。ここでにむさんと合流してアルタ前に移動しました。

 アルタ前で、今回の発起人であるK(D)さん、n(s)さん、せっけんさん、Malignantさんと参加者が揃ったので、居酒屋へ向かいました。呑み放題・食べ放題で3000円ちょっとと、大変リーズナブルな設定に大喜びでした。
 …のですが、やはりそういうお店なので混雑していることもあるのでしょう、最初に注文したものが一向に届きません。ビールのピッチャーすら中々来ないのはさすがに問題です。普段、こういう時にはあまり店員を急かさないのですが、さすがにこれは問題です。だいたいピッチャーも10分ほどで空になってしまい、机上に何もないという時間もけっこうありました。この事態を憂慮した我々は矢継ぎ早に料理と飲み物を追加しました。…結果、途中でお腹がいっぱいになるハメになりました。しかも最初のオーダーが通ってなかったりしました(苦笑)。
 飲み物のオーダーはピッチャーがまだるっこしいという結論になり、少々腹が立っていたこともあって、カクテル全種類というバカな提案をしたのですが、誰も止めないので、注文してみました。しかし、10種類くらいまでは快く持ってきてくれたのですが、その後は飲み終わってからにしてくれと言われたので、呑み終わるたびにどんどん追加して、結局、6人でカクテルを完全制覇しました。だいたい1人あたり、5〜6杯くらいのカクテルを飲みました。
 ちなみに乾杯の発声はなぜか私で、しかも「ゆかりんの復帰に」というものでした。何の集まりなんでしょう(笑)。話の内容は野川さくらとその周辺に関するものが中心でした。nさんもせっけんさんもイロイロ背負ってるなぁ、というのが印象でした。
 かなり楽しい席だったのですが、そのせいか呑みすぎてしまって、ちょっとだけ乗り過ごしました。なので、帰宅はAM1:00過ぎです。風呂に入ってから明日の準備をしていたら、結局、寝るのがAM5:00というとんでもない時間になってしまいました。AM8:00起床予定なのですが、起きられるでしょうか?