おめでたい話と新年会 -その2- 04.01.03
 AM3:45頃、携帯に1通のメールが入りました。Y(C)さんからで、第二子ご誕生!の連絡でした。今度は女の子ということで、さぞ、嬉しかったことと思います。本当におめでとう!
 年明け早々、よいニュースが入って嬉しい気持ちになれましたが、体調はやはり下降気味でした。年賀状を確認してみると、元日に届かなくて、私をブルーな気持ちにさせた木下鈴奈からの年賀状も無事に届き、ひと安心です。しかも元旦よりも多い18通も届いていて、これは郵便局の怠慢だと思い至りました。とりあえず、その中に出していない方からのものが14通も含まれていたので、慌てて作成することにしました。
 印刷を終えたところで家を出て、向かった先は秋葉原です(苦笑)。探し物は「仮面ライダー龍騎」のDVDの続きです。年始ということもあってか、ほとんどの中古取扱い店に在庫がありません。6店くらい見て回って、11巻だけ購入しました。
 買物を終えて、待ち合わせをしている本郷三丁目に到着したのがPM5:10頃。待ち合わせの時間から10分ほど遅刻してしまいました。よくないですね。
 さて、本郷三丁目に集った10名でいつものお店で新年会を催しました。Gさんが上京してきているので、それでは…とばかりに開催するのがここ数年の慣わしになりました(笑)。話すこともいつも通り、あふれる笑い声もいつも通り。こういう呑み方ができるメンツがいるのは実に楽しいです。来年以降も継続して呑みたいところです。
 PM8:00頃、なんとなく時計に目を遣って時間の確認をしたところ、数人から「もう行くの?」と突っ込まれました。今日が土曜日で、スタート時間が早かったこともあって、私がジャンパラの観覧に行くものだと思っていたようです。代々木詣では先週で終わっているのですが、このメンツには何度かそういう風に宴席を締めるところを見せているので、反論しにくいです(苦笑)。
 それから、ナイスガイDさんが年末に永井真衣から伝言を言付かったということで、聞かされたのですが、曰く、「(12月)28日はあまり盛りあがれなくてごめんなさい」とのことでした。こっちがさっぱり気にしていなかったこともあって、ちょっと驚かされました。当日の日記をご覧いただければ分かるのですが、私なりに楽しいんではいたので、そんな風に謝ってもらうところは何一つなかったのですが、それでも気にしてくれていたようです。気にしてくれていること自体はとても嬉しいのですが、楽しんでいないように見えたのでしょうか、タレントさんに気を遣わせるような振る舞いをするのはいただけませんね。
 いつもならば、ここで解散ということになるのですが、珍しく2次会に突入することになって、8人で魚民に入りました。2次会セットに飲み放題をつけて2000円ほど。カラオケ付きの部屋だったので、実質カラオケBOXで2時間過ごすのと同程度のコストです。実際、「歌わないだろう」と言っていたにも関わらず、みんなで歌っていました(笑)。最初はアニソン縛りっぽい展開だったのですが、こんな時でないと歌えないな、と思い立ってロマンチック浮かれモードとかを歌ってみました(笑)。次にLOVE涙色を入力して、最後の大サビ、まさに盛りあがろうというところで、店員さん(女性)が飲み物を持って入ってきたので、思わず小声になってしまいました。カラオケBOXであれば暗いのですが、居酒屋の座敷なので、明るいですし、床に座っているしで、とても恥ずかしくなりました(苦笑)。
 結局、PM11:00過ぎという、仲々、いい時間になって解散となりました。