最後(?)のジャングルパラダイス 03.12.27
 起床したのがPM1:30頃と、連休初日から気持ちが弛んでいるのが丸わかりです(苦笑)。
 …というだけなら問題ではないのですが、どうにも体調が芳しくない様子です。ベッドから這い出すのさえ辛かったので、そのまま仮面ライダー龍騎の5巻を観てからリビングに降りて、朝食兼昼食を摂りました。
 ちょうど、母が年賀状作成に悪戦苦闘していたので、これを手伝いましたが、いよいよPCのレスポンス(主に印刷時)に嫌気がさしたらしく、買い替えの指示(許可?)が下りました。
 会社での利用実績から、DELLを選択して、さっそくサイトで好みの構成を構築して見積りを出します。
 ちなみに、CPUが2.6G、メモリは512MBを2つ搭載、HDDは120GBで、DVD-R/±RWのマルチドライブにTVチューナーまで載せました。これまでのマシン(OS:Windows98/HDD8GB)からは考えも及ばないハイスペックなマシンです。モニタは現行のものを流用するので、必要なしと判断して、本体のみで16万円程度の見積りになりました。母の承認を取り付けて、その場で発注しましたが、無論、支払いは父です。
 今日はジャングルパラダイスに行くだけしか予定がないので、ゆっくりすごしてしまい、準備にてこずってしまいました。今日、出かけると明日の夜まで帰らない予定なので、イロイロと大変なのです。それでも、出かける前にしっかりと「チャーミングベル」は観ておきました(笑)。

 ほぼ順調に向かっていたのですが、JRで人身事故があって電車が止まっていたため、振替輸送でなんとか代々木に到着しましたが、埼京線は動いていたので、新宿に出て総武線に乗り換えればよかったと気付いたのはずっと後でした。

 そうやって到着したvivid前にはいつもの面々がいるのに加えて、若干、人が多いくらいのものでした。
 番組中、かわいかおりからボードで「マフラーありがとうございました」などのメッセージをもらいました。自分の好みもありますが、似合うだろうな、と思ってプレゼントしたものを使ってくれていると、やはり嬉しいもので、かわいかおりのそういうことに関するリアクションはとても私好みです(笑)。
 木下鈴奈が出演するアイドルゲストコーナーの時間帯になると、Tさん、Jさん、Cさん、Oさんとそちらサイドの顔見知りがたくさん来ていました。R.C.T.サイドの知り合いと木下鈴奈サイドの知り合いが一同に会する不思議な空間でした(苦笑)。
 ラジオに出演する木下鈴奈を見る(聞く)のは今回が初めてだったのですが、いつも通りにわたわたしていて面白かったです(笑)。
 
 そうやって、寒空の下で観覧していた(かわいかおりの)ジャンパラも今日で最後になりました。いつもよりもグッとくるような内容のポエムで締めくくって、かわいかおりは卒業して行きました。次回からは小池えりと町田恭子というコがパーソナリティになるそうです(アイドルコーナーは金城佑実だそうです)。どちらも全然知りませんので、ここに通う理由もなくなりました。もちろん、寂しさはありますが、内心ではホッとしているのも事実です(苦笑)。

 終了後はいつものように渋谷のマンガ喫茶で過ごします。明日も朝からイベントがあって、とても帰宅している余裕がないのでここから直行なのですが、どうにも寝つけません。結局1時間と睡眠を摂らずに朝を迎えてしまいました。