急なお誘いと訪問者 03.12.19
 年末が押し迫ったこともあって、今日は取り引き先へ挨拶に伺います。物流の課長がまだ訪問したことがないということだったので、同行することになりましたが、これも道が混んでいて、仲々に大変でした。
 昨日から母が体調を崩して寝こんでいるので、夕食を購入して帰宅しました。
 夜、S(Y)さんからメールが届き、明日の福笑のLiveにA(N)さんが行けなくなってしまったので、代わりに行きませんか?というお誘いがかかりました。もともと、出演者の大半にあまり魅力を感じていなかったので、回避する予定だったのですが、そういうことなら見たい出演者が1人だけいますので、参加させていただきますとお返事しました。
 その、さらに後に、明日、カメラを使いたいということで、Eos Kiss Digitalを貸し出すことになっているkomoさんの訪問を受けました。大雑把に使用方法を説明しましたが、そんなことよりも、カメラ関係の雑誌やムックを購入していた彼のやる気に驚きました。近々、デジタル一眼レフカメラを購入するのではないでしょうか(笑)。