天麩羅 03.10.12
 仕事を辞めて約1年。家庭に入るでもなく遊んでいた感のある姉(笑)が再就職を決めたので、その家族でお祝い(?)の昼食会を行うことになりました。姉のリクエストが和食だったので、赤坂プリンスにある和食の料亭に行くことになりました。
 メニューに天麩羅のコースがあったので、私と義兄はそれを頼み、両親と姉はいわゆるコースを頼みました。ちなみに一人あたりの単価はおよそ1万円強です。正直、こういう機会でもないと今後2度と食べられない気がしたので、追加でかき揚げまで頼んでしまいました(苦笑)。
 いい具合に腹を膨らませて秋葉原へ向かい、数時間買物をするでもなくさまよい歩いて、Gさんと合流。せっけんさん、D-ERIOLさん、Malignantさん、Y(N)さん、Mさんを交えて楽しく呑みました。野川さくら関係中心の方ばかりのこの集まり、皆さん写真集発売イベント帰りの方ばかりです。私はその時間は家族団欒をしていたので不参加でしたが、握手会での出来事を聞いて大爆笑してしまいました。ちなみにこの日の飲み代は競馬で一儲けしていたGさんの全額負担です。ご馳走様でした。