やっぱりジャンパラ 03.07.12
 めずらしく、日中はほぼ1日家にいました。何をしていたかといえば、明日のイベントを前に根本はるみのDVDを見て、昼寝をしていたくらいなのですが(苦笑)。
 PM6:00前に親にせがんで早めの夕食を摂り、まず原宿に向かいました。
 駅から歩いて10分掛からないくらいのところにあるANNA SUIのショップへ入りました。これまでもデパートなどのANNA SUIのコーナーには何度も入ったことがあるのですが、今回はまさにANNA SUIという建物です。入り口でゴスロリ調の格好の女性とすれ違ったときにはさすがに躊躇しました(苦笑)。
 訪問の目的は、根本はるみの誕生日プレゼント選びです。Rさんからセールをやっていると教えてもらっていたので、心持ちは軽かったのですが、セール対象の商品にあまりいいものがなく、結局、いちかばちかと思いながら蝶を象ったデザインで、小さいアメジストがいくつも入ったシルバーのリングにしました。サイズのことが気になっていたのですが、Rさんのアドバイスでとりあえず11号にして、店員に話を聞くと、1000円の手数料で±2サイズは調整できるということだったので、これなら大丈夫だろうと決めました。ちなみに値段は13800円と、思ったほどは高価なものではありませんでした(←いや、相対的に私の財政では十分高価ですよ、念のため)。

 買い物を終えて、いよいよ代々木を目指すことになるわけですが、なにせ一駅。電車賃くらいは節約しなくてはなりませんので、歩くことにしました。
 基本的には線路沿いを歩くような格好で、ほとんど迷うこともなくVivid前に到着しましたが、寂しいくらいに誰もいませんでした。
 それでもPM8:00を迎える頃にはCさんをはじめ、RさんにKさん、E(H)さんとPさんにm(2)さんが来ていました。この2週はこの面子がほぼレギュラーメンバーと化していて、ともすると5月までより多いのかもしれません(苦笑)
 
 番組が始まり、特に大きな混乱もなく進行していきます。先週は固かった感のあった栗本祐子もずいぶん絡んでくるようになって、スムーズになりました。また、先週やって見せた切り絵を欲しいというメールが来ていて、それが束になっているのを嬉しそうに見ていたのですが、1枚選んだ後、小林恵美がそれをチェックすると、全部同じリスナーからの応募で、どうもコピーしたものらしかったです(笑)。
 それから、今週はRさんが栗本祐子にもボードでネタ振りをしたりして、始終和やかに進みました。時間帯によってはスタジオ前にいる人間の数が4〜5名だったりしたものです。そうやってスタジオ前にずっといるにも関わらず、突然、小林恵美が「なんかカンジわるいよ」とこちらにメッセージを出します。真正面が私だったので、自分を指差したところ、コクリと頷かれました(爆)。な、なぜ…?
 そんな疑問を解消することもできずに別のコーナーになってしまいました。コーナー明けに「黙って見てるだけだから、そんな風に感じたの。ごめんちょ、気にしないで」とフォローされましたが、気になりますって。そもそも防音ガラス越しに声を出すのもおかしいですし、別にファンでもないので、積極的にコミュニケーションを取る必要がないので、黙って見ているほかないのですが…。こうして、私の中の小林恵美株はまた暴落したのでした(笑)。

 終了後、いつも通りにRさんを送り届けてからCさんに送ってもらいました。この車中が情報交換にはうってつけで、今日もいろいろと話をしながら帰りました。Cさんは関係ないのですが、明日は根本はるみファンには拷問にも近いイベント3連荘なのです…。が、帰宅後にイロイロとやっていたら、就寝時間はAM3:00をすっかり回ってからのことでした(爆)。