myroadスタジオ 03.07.02
 今日も早々に退社。まっすぐ帰宅などするわけもなく、向かったのは新宿のmyroadにあるFMFUJIのスタジオです。ガラスばりのDJブースがmyroadに面していて、生放送の番組の様子が見られるようになっています。
 ここで何が行われるかというと、先日のラクーア前後に情報が出て、発表されたのですが、今日、井坂綾がDJをしているPM7:00からの番組にR.C.T.がゲストで出演するというのです。
 myroadスタジオ前に到着したのがPM6:00過ぎ、バーゲンセールが始まったばかりの新宿myroadは人で溢れていました。スタジオ前に到着してみると、すでにMさんは到着していました。さらにずっと待っていると、E(H)さんが到着。3人でしばらく話していると、DJブースの脇の入り口から井坂綾が入っていきました。ちょっとしたら出てきて、20分ほどでクレープを買って帰ってきました。タレント(?)という自覚はあんまりないのかもしれないと思うほど自然です(笑)。
 その後、時間までにKさん、Cさん、Hさん、Jさん、pさん、Nさん、mさんと到着して、都合10人の大所帯となりました。番組が始まり、ゲストの告知をするときに井坂綾に「あ、ファンがもう来てる」と言われてしまいました(苦笑)。観覧はブースからちょっと距離をおいて見なければならないようです。
 聞くともなく番組に耳を傾け、情報交換をして待つこと1時間20分。PM8:20頃にようやくR.C.T.がブースに姿を現しました。まだそのタイミングでは曲がかかっていて、ブースの中からこっちに手を振ってくれています。こちらも振り返したのですが、ほどなく、五十嵐結花と根本はるみが手招きをするので、近づいて行くと、ブースの中から赤字でこんなことが書かれた紙をこちらに向けます。
みんな社会人だったのね。
 …バカにされました(苦笑)。ブース内は大笑い、ブースの外は苦笑いです。
 コーナーが始まり、まずおあずけ坊やのテント村がかかりました。ブースの中からコチラをじっと見ているので、場所が場所だけにどうしようかとは思ったのですが、やってしまいましたよ、振りマネ(苦笑)。
 その後の番組の進行は井坂綾がする質問に5人が1分以内に答えていくというもので、全部で4問くらいだったと思いますが、「美を保つ秘訣は?」「胸が大きくて困ったこと・得したことは?」「快感と思う瞬間は?」などでした。どんな受け答えだったか、そのほとんどがすでに忘却の彼方なのですが、五十嵐結花の答えが面白かったこと(「胸、ない。年々しぼんでる」とか、「ミナミの帝王を見ている時」など)や、かわいかおりがあわや放送事故?というくらいにスローなテンポで話していたこと。星本香の答えはやたらと優等生だったことはよく憶えています。その後、come on come on come onがかかり、レコーディングの時の話もあったのですが、これはラクーアの時とそれほど変わりないものでした。最後に告知をして、Feel the Diamondがかかって終了。R.C.T.はブースから姿を消しました。
 
 その後、残った7人で食事をしてから帰宅しました。