ソニン 02.11.24
 今朝はちょっと早めに最寄駅でkomoさんと待ち合わせて渋谷に向かいました。車中でないと思っていたある写真集の初内記念イベントのことを聞かされて、思い切り動揺しました。

 渋谷に着いてすぐにHMVに向かうと、開店時間の1時間以上前だというのに、すでに20〜30人近い方が並んでいました。
 その列にkomoさんと並んで待つこと2時間、イベント参加の入場順の抽選をして、集合時間までいったん解散となりましたので、先程のイベント情報に基づいて、新宿へ向かいました。

 新宿に着いて福屋書店新宿サブナード店に向かいました。店頭にはしっかりと告知されていたので、Eさんの分と併せて2枚の整理券を無事に購入して渋谷へと舞い戻りました。

 渋谷に着いてみても特にすることがなかったので、HMVに戻ってみると、ちょうどリハーサルが終わる頃でソニンが「この後、本番があるので見ていってください」と言って下がっていくところでした。もうちょっと早く辿り着けばよかったなぁ。と思いました。

ソニン「津軽海峡の女」発売記念イベント
 イベントスペース前に設けられた柵の中に整理番号順に入っていきました。入場の整理券は発売日には店頭分は完売していたので、ここは当然のように超満員でした。ステージ向かって右には取材のカメラがたくさんありました。

 ステージに登場したソニンはジャケットの衣装などではなく、ジーンズにジャケット、中には赤のタンクトップといった恰好でした。簡単な挨拶のあと、まず歌ったのはカレーライスの女でした。
 その後、今回のCDについての話をしてからカップリングのMISSING YOUを披露。CDで聞いたときから気に入っていたので、これが聞けたのは嬉しかったです。それから告知などを挟んで最後に津軽海峡の女を熱唱。正直、EE JUMPのときよりも歌うことに真剣な様子のソニンには好感を持っているので、ぜひがんばって欲しいところです。
 その後、高速で流される握手会が行われ、最後にソニンが挨拶をして終了となりました。

 退場後、することもなかったので、まず昼食を摂ろうとファミレスへ向かいました。それからCDショップなどを覗いて歩いているうちに疲れがでてきたので解散。夕方くらいには家に帰りました。