ミラスタ★と野川さくら 02.11.17
 珍しくスムーズに起床して、AM6:00台の電車で原宿に向かいました。久し振りの原宿GIGZOだったのですが、いつものように私よりも前に着いている方々がおよそ15名。移動手段の都合、関係を考えに入れても関東以西の方が私よりも早く着く。というのはなにやら釈然としなかったりします。

 早朝の原宿で寒さに震えながら続々と集結してくる人たちと話をしているうちに昼前になったので、前後の方にカバンを託して渋谷に向かいました。向かった先はTAKE OFF 7でして、ミラクルツインスタアとCutie Pieのツーマンライブがあるのでした。朝から並んでいらっしゃる方には申し訳ないのですが、場所取り(?)を人に任せておいて、その時間で別のライブを見ていたわけです(笑)。

 会場に辿り着いたてすぐに開場時間を迎え、場内へと入りました。チケットの整理番号は10番台、座席は30足らずという会場ですが前から2列目に座れます。考えるとこの会場では最前列か2列目にしか座ったことがないような気がします。
 そんなことを思いながら、ドリンク券をまっ昼間からアルコールを飲みながら開演を待ちました。

「happy cutie 秋の祭典」ちょっとしたサプライズ at TAKE OFF 7
 先述したようにツーマンライブ(ワンマン×2、対バン形式とはちょっとちがうようです)という構成だったので、トップバッターがミラスタでした。演奏曲目は先日のワンマンで披露された新曲に加え、今回初披露のクリスマスソングもあり、個人的には満足のいくものでした。というか、彼女たちの歌についていえば、どれも好みのツボを衝かれるものばかりなので、あとは好きな歌を歌ってくれるかどうかなのです。そして今回は「happy I・N・G」が含まれていたので、大満足でした。
 Cutie Pieについてはいつも通り、安定したステージでした。この会場ではほぼもれなく耳にしているので、段々聞きなれてきて、盛り上がれるようになってきている自分にちょっと驚いています(苦笑)。

 終演後に、次回のライブのチケットが販売されていたので、これをミラスタのふたりから購入。ここでがんばってアピールするべきなのですが、その心構えができていなかったので、ひと言ふた言話をして、さっさと引き上げてしまいました。次の予定が控えているとはいえ、ちょっとかなり根性ナシだったな、と思います。

 TAKE OFF 7を出てすぐに携帯に連絡があり、入場整理券の配布が始まっていること、私の分は確保してもらっていることなどを聞いた上で原宿に戻り、Iさん、Bさんたちと1時間ほどお茶をして、会場に向かいました。

野川さくらシークレットライブ at 原宿GIGZO
とりあえず、セットリストを

>set list
 上記の曲を歌う合間には、入場前に配られたアンケートを元に、会場のお客さんからの質問に答えるコーナーがありました。ついつい話が脱線しがちな野川さくらのトークをなんとかしようと講じられたらしい影マイクでの指示もあったのですが、エフェクトを掛けて話しているのに地の声まで会場に聞こえてしまう体たらく。ちなみに影マイクの主は事務所社長です。まぁ、当然といえば当然ですが。
 ほかに、ゲストというか、助っ人としてサイキックラバーのギタリスト、ジョーが参戦しました。

 終演後は渋谷に移動してOFF会となりました。