大忙し 02.10.19
 今日は私の人生の中で、ある意味でもっともめまぐるしい1日でした(笑)。

 まず、起床時間はAM6:00。秋葉原はヤマギワソフト館に向かいました。ここでEさんと合流。AM8:00のことです。AM10:00にイベント整理券の配布が開始されたのでこれを回収。一桁前半というよい番号を手に入れました。それからミスドで昨日購入したマイクロペットのラッピング作業を行い、ついでにすほうれいこ宛ての手紙を書いてから新橋に向かいました。
 目的地は銀座の福屋書店なのですが、新橋から歩いた方が早いという理由でそちらを選択したのです。
 何の問題もなく新橋に到着して改札をくぐったところでカバンを電車に忘れたことに気づきました。

 Eさんには先に行ってもらって、駅事務所に向かいました。駅事務所で待つこと30分、渋谷駅で無事に保護されたと言うことで、渋谷駅に取りに向かい、汗だくになりながら、走って引き返したところ、イベントは終了していました(泣)。
 
 スターバックスでEさんと再度合流して、メッセージカードを封入してラッピングを完成させて、秋葉原に引き返しました。

 秋葉原に出来たばかりのアソビットシティに向かいました。イベント参加券を引き換えて、開場時間を待ちました。こんなにいるのか、と思うほどの参加者に驚きつつ、会場に入りました。抽選の結果、私は3列目、Eさんは5列目に座ることになりました。

R.C.T. DVDシングル&DVD発売イベント at アソビットシティ8番街
 イベントスタッフによる諸注意の後、いよいよR.C.Tのメンバー5名が登場、衣装は歌用の白いものでした。
 登場後、簡単な挨拶のあと、おあずけ坊やのテント村、エビゾルゲの2曲を披露したあと、メンバーはいったん撤収しました。この間に参加者はカメラの準備をしていました(笑)。
 再度、登場した時にはそれぞれがちょっとラフな恰好になっていました。
 とりあえず撮影タイムとなったので、36枚を1本撮り切りましたが、結果は枚数を使った根本はるみよりもEさんの為に撮影した北川知美の方がよく撮れているという不条理に直面しました(泣)。
 この後、DVDに関してのトークが繰り広げられ、裏話もチラホラとこぼれました。この辺りでおもしろかったのは小林恵美がコンタクトをしたままプールに飛び込んで紛失したという降りで、アホですか?と素で思いました。それから、会場の最前列にはなぜかアメリカの方がいて、その方に根本はるみがちゃんと英語で質問をして通訳するという姿を目にすることができました。
 また、トークの流れの中で北川友美がモデルウォークができるという話がディレクター氏から出て、本人はいやがったのですが、会場とR.C.T.のメンバーで盛り上げたところ、披露してくれました。
 そのノリで、五十嵐結花も空手の型をビシッと決めてくれました。聞けば3段の腕前だとか。このメンバーけっこう多才です。

 それからジャンケン大会となり、メンバー各人の等身大抱き枕というかなりキワドイグッズが賞品となりました。幸い(?)なことにこれは負けましたので、これを持って帰るという恥はさらさずに済みました。
 握手会はすごいイキオイで流されてしまいましたが、とりあえずプレゼントは渡すことができました。ちなみに私は根本はるみと五十嵐結花、小林恵美に渡し、Eさんが北川友美と森ひろこを担当(?)しました。わりと喜んでもらえた手応えはあったのですが、はてさてどこかで確認できるのでしょうか?
 握手会の終了後、DVD2点の購入特典でもある2ショットポラの撮影がありましたが、これもさっさと済まされてしまいました(泣)。

 終了後、Eさんといっしょに昨日同様に原宿へ向かいました。とっくに開場時間は過ぎていて、開演時間間際の到着となったのですが、エレベーター前でひょっとしたら来るかな?と思っていた、とある方を発見。声をかけるわけにも行かないので、そっとやり過ごそうとしたのですが、あろうことか、あちらに発見されてしまい、「え〜!なんで〜!?」と驚かれてしまいました(苦笑)。

 さて、今日も今日とてゆかなコンサートです。物販コーナーでは昨日のテレカ3種が売り切れていたためか、ポストカードセットが2種追加されていました。

yukana concert 2002 〜healing voice〜 at 原宿クエストホール
昨日分と合わせてextra状態にしようかと思います。

 終演後、中でMさん、Nさん、O(T)さんと合流したのですが、Mさん、Oさんとは別れて、Eさん、Nさんとともに渋谷に向かって、やっぱり飲みました(笑)。

 朝から晩まで移動も含めてとてもタイトなスケジュールで、ハプニングもありましたが、とても充実した1日でした。