小橋めぐみとTOKYO ANIMESONG STATION #1 02.10.06
 起床時間はAM10:30頃でした。この時点で実は個人的にはしくじっています(笑)。
 大慌てで飛び起きて、ぴあへ向かい、ライブチケットを購入しました。息せきって走っていったのは今日がチケットの発売日だったからなのですが、結果は肩透かしです。発売開始からおよそ1時間。整理番号1桁というのはやばくはないでしょうか?

 取り急ぎの用事は済んだので、いったん家に引き返して食事を摂り、改めて出かけることにしました。
 向かった先は福屋書店銀座店です。秋晴れの銀座は親子連れ・カップル連れで賑わっていますが、それらの和やかでゆるやかな空気に逆らうように早足で会場に向かいます。なぜって、すでに集合時間を回っているからです(苦笑)。

小橋めぐみ「孵化」発売記念握手会 at 福屋書店銀座店
 ちょっと遅れはしたものの、10番遅れくらいの集合には間に合ったので、そこに入れてもらいました。
 小橋めぐみに関する私の知識は限りなく皆無です。それでも今日のイベントに参加しようとしたのは、「ショムニ」の最初のシリーズ(1998.4放送)にゲスト出演したのを観たのがきっかけですから、実に4年の間、こういう機会はなかったわけです。
 さて、握手会ですが。小橋めぐみ本人の持つ雰囲気もあるのでしょうが、これまでにないほど落ち着いて参加できました。
 上記したような小橋めぐみを知った経緯を話したところ、「じゃぁ、ずいぶん前ですね」と言われ、今回の写真集に関しては週刊プレイボーイに先行ショットが掲載されていたこともあり、そんな話をしたところで「楽しんでくださいね」と写真集を手渡され、握手をして終了となりました。
 ついでに会場で販売されていた1996年発売の1st写真集も購入して新橋に向かいました。

 新橋でD-ERIOLさんと合流して東京ビッグサイトに向かいました。その途上、先日のイベントで撮影してもらった写真を見せてもらい。ひたすら感謝でした。

at 東京ビッグサイト
 会場に入るところで、聞き覚えのある声で
「ここから来たよ」と聴こえたので、そちらに目をやると、退場するタレントさんがいて、目が合ってしまったので、思わず
会釈をすると、一瞬間がありましたが、向こうも笑顔で会釈してくれました(笑)。

 会場に入ってみると異常なまでに閑散としていて、ビックリしました。
 ステージイベントに関しては私にしてもD-ERIOLさんにしても目当てのものはすでに終了していたので、その閑散とした場内を見てまわることにして、とあるブースを見ると、今井由香とかないみかの姿がありました。
 そういえば、サイン会が。というのを思い出したときにはすでに遅く、整理券の配布は終了していて、サインが配布される様をただ指をくわえて見ていることしかできませんでした。しかも2人も受け取りに来なかった人がいるというのに…(泣)。

 その後も会場内を見てまわりましたが目ぼしいものはなにもなく、早々に退場しました。

 それからZepp Tokyoに行く予定もあったので、D-ERIOLさんの希望もあり、MRGA Webに寄って、TOYOTAのショールームで、F1の試走を見逃して(泣)、Zepp Tokyoへと向かいました。

つづく…