京都1日目 02.09.14
 AM10:00に家を出て、今回の旅の同行者Sさんと新横浜へ向かいました。
 駅で、せっかく荷物を小さくしたというのに雑誌を購入してムダにカバンを膨らませるあたりがダメですね(苦笑)。駅構内で見かけた集団の構成のチグハグさ(男6人に女3人、見た目が…)から、同じ目的の集団かと危ぶんだりもしたのですが、これは杞憂だったようです(苦笑)

新幹線に乗り込み、一路京都へ。到着がPM2:00過ぎだったのでそのままチェックインして、少し休憩してから食事に出かけました。駅ビルで食事をしたのですが、これが仲々に立派で、感心しながらここを後にしました。それから書店で明日の観光目的地を調査、イロイロやっているうちにいい時間になってきたので、今回の旅の主目的である、岩男潤子のライブの会場に向かうことにしました。
 最初は電車で行くつもりだったのですが、地下鉄で2駅が異常に高かったので、とりあえずその区間は徒歩で行くことにしました。
 1駅あたり15〜20分ほど、途中のコンビニにウロウロと寄りながら四条の駅に到着。目的の川原町は実はそこから1駅でした…。
 それでも電車に乗って河原町へ赴きました。会場の都雅都雅はすぐ分かりましたので、開場時間を待つことにしました。

岩男潤子LIVE at 京都・都雅都雅

想像以上の楽しみを味わって、都雅都雅を後にして、今度はホテルまでの道のりのすべてを徒歩で帰り、その途上で夕食をかねて飲み屋に入りました。