金月真美とR.C.T 02.09.01
 月も変わって、9月に突入しましたが、休日の過ごし方は相変わらずです。とは言え、原資がなければ活動は制限せざるをないワケでして、今月・来月と少し自粛します。

 …などと、舌の根も乾かないウチに今日は2ヶ所でイベントに参加しています(苦笑)。

 まず最初に向かった先は新橋です。本当は渋谷で少し寄り道をするつもりだったのですが、出発が遅れてしまい、その余裕はなくなってしまいました。
 新橋に到着して、まずコインロッカーを確保。D-ERIOLさんに借りているカメラを収めます。それから実に6年ぶりになるヤクルトホールに赴きました。
 会場前にはいるとは思っていなかった方々がいて、何でも参加するらしいということを聞かされました。ま、いいかと思いつつ場内へ入り、あまり混んでいない(苦笑)物販コーナーでコンサートグッズの中でもっとも単価の低いうちわ(直筆サイン入り)のみ購入して、席に向かいました。
 私が到着したのは、開場時間を過ぎてからだったのですが、隣に座るハズのD-ERIOLさんの姿がありません。その内来るだろうと、ちょっと離れた席のEさんと話していると開演時間が迫ったので、席に戻りました。依然、D-ERIOLさんの姿はありません…。

金月真美 LIVE2002 I am… at ヤクルトホール
てなことで、編集するつもりです。
 
 適度に汗をかいた終演後、D-ERIOLさんをはじめとした顔見知りに別れを告げ、Eさんといっしょに今度は秋葉原を目指しました。
 今度の戦場はISHiMARU SOFT1です。
 整理券配布の1時間前には到着していましたから、前のイベントへの参加と比べると意気込みに差が感じられるなぁ、と気づいたのは、コレを書いている今です(苦笑)。
 ここでのイベントはご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先着ではなく抽選なのです。それでも早めに行った方が早い番号を引ける確率が高いので、少し早すぎるかな?と思いつつ受付開始を待ちました。
 開場の約1時間前に抽選開始、ドキドキしながら祈るような気持ちで引いた整理券の番号は10番台前半と、かなりよい番号でした。ちなみにEさんは3ケタ…。かなりしょげていました。
 そこからさらに1時間ほど時間をつぶし、会場へ。開場を待つ間に借りたカメラを組み立て、時間を待ちます。その間、ステージではプレスによる取材が行われていて、人の出入りがある度にその様子が窺えました。

根本はるみ「mermaid」&小林恵美「Last Venus」発売記念イベント at ISHiMARU SOFT1
編集中、のハズ

 イベント終了とほぼ時を同じくして、先ほどヤクルトホール前で別れたMさんから電話があり、D-ERIOLさんを含め、他のイベントに参加したメンバーがジョナサンにいるということだったので、Eさんと共にこれに合流、夕食を食べ、PM10:30頃までここにいました。