星の降る丘 FINAL 02.08.25
 およそ1ヶ月に渡って行われてきた野川さくらの「星の降る丘」キャンペーンもいよいよ今日で最後です。

 と、その前に昨夜Yさんから依頼を受けたことで、まずゲーマーズに赴きました。
 本当はAM10:00までに行けばよかったのですが、寝苦しくて目が覚めてしまったため、炎天下の秋葉原に到着したのはAM8:00過ぎのことでした。
 並んでいるのは10人程度で、頼まれていた整理券は楽勝で入手できました。

 それから駅でGさんと落ち合って、しばしの散策の後、ジョナサンで食事となりました。しばらくしてD-ERIOLさん、せっけんさんとも合流して1時間ほど談笑。Gさんは準備があるということだったのでここで中座、さらに30分も経つと集合時間が近づいてきたので私たちも店を出て、ヤマギワソフト館へと向かいました。

 店の前にはいつも通り、顔見知りのメンツが大勢いて、その中にはGさんの姿もありました。今回のGさんのいでたちは「こすぷれCOMPLEX」のチャコの制服姿。意外と普通、とか感じてしまった私の感覚はマヒしてしまったのでしょうか。まわりも割と当たり前に(というか歓迎して)受け止めているので全員マヒしているのでしょう(笑)。

野川さくら「星の降る丘」発売記念イベント at ヤマギワソフト館その1
編集中

 終了後、ちょっとアニメイトに立ち寄った以外は店の前でひたすら駄弁っているというダメっぷり。
 みんな貧乏が悪いんや!(自業自得)

野川さくら「星の降る丘」発売記念イベント at ヤマギワソフト館その2
編集中

 これで、このキャンペーンの店頭イベントはすべて終了。終わった〜!という気持ちとともに一抹の寂しさを覚えるほどに入れ込んでいたんだな、と改めて気づかされました。

 とまぁ、個人的にはちょっとしんみりしたりもしましたが、この後はせっけんさん主催のOFF会に参加。はじめましての方やお久しぶりの方もいて、楽しめました。