HMV経由でメディアージュ 02.08.24
 起床して、まず向かったところは風呂(笑)。適度に蒸していたので、汗をかいているのですが、今日は出かけるのでシャワーを浴びたわけです。

 というワケで、風邪もなんとか持ち直したのでイベントに出かけました。

 まず、HMV横浜VIVRE店へ向かいました。今回、1日同道するEさんはすでに着いているということだったので合流。店の前で配られていたチラシは今日のイベントを告知するものでした。そのチラシには「写真撮影可」の文字が躍っていました。

!?
 事前に受け取っていた整理券には、「カメラ、録音機器の持ち込みは不可」と記されていました。にも関わらず、OKというのはどういうことなのでしょうか?
 チラシを配っているスタッフの方に尋ねてみると(メーカーの方でした)、ウチのイベントは撮影OKですよ。とのこと店にも伝えているとおっしゃっていたのですが、うまく伝わっていなかったようです。

 仕方がないので使い捨てのレンズ付きフィルムを購入して入場となりました。私の入場整理番号は1桁台後半。なんとか前の方に行けるかな?と思っていたのですが、1〜6の整理券を持ってる人がいなくて、結果として最前列中央に陣取ることができました。こうなるとつくづくカメラを持ってこなかったことが悔やまれます(痛)。

根本はるみ「mermaid」&小林恵美「Last Venus」発売記念イベント at HMV横浜VIVRE
編集中、のハズ

 かなりイイ具合にイベントを終了して、Eさんには「またちがう一面を見た」などと言われてしまいつつ(苦笑)、今度は彼がちがう一面を見せてくれる場所へ向かうことにしました。

 乗る電車を間違える、乗り過ごすといったトラブルを乗り越え(笑)、新橋に到着。喫茶店で少し時間をつぶして、Mさんと合流したところ、今日、ここで会うとは思わなかったNさんに遭遇しました。

 4人でゆりかもめに乗って台場駅へ。さすが夏休みと思うほどの人手に驚きつつ、メディアージュに入りました。

 私とMさんは、Eさんが取ってくれたFC先行のチケットでしたが、Nさんは当日券だったため、その購入を待ちました。開場までの時間をつぶしているとMさんにも遭遇しました。そのメンツでしばらく話しているうちに開場してしまったので、入場しました。

 座席は前から2列目のほぼ中央というビックリするほどよいポジションでした。

千葉紗子 Happy Summer Time〜星空の虹〜 at Studio DREAM MAKER
編集中??

 開演が遅かったこともあって、当然のように終演も遅く、この後で会う約束をしていたGさんに連絡をして、新橋へ向かいます。

 駅を降りたところでGさんと合流して飲みに行きました。総勢5名の宴席は短いながらも、とても盛り上がりました。