発売記念イベント×3 02.07.28
 起床時間は昨日とほぼ同時刻、昨日よりもすっきりと目覚められたことが、いかに今日を楽しみにしていたかの証のようでした。
 AM11:30に駅でS(Y)さんと待ち合わせて横浜を目指します。横浜着はAM12:00頃と、PM1:00スタートのイベントにはちょっと早すぎた感もあり、寄り道をしてしまいました。
 会場であるHMVに着いたのはAM12:45頃だったのですが、ここで失敗。柵で仕切られたステージ前には黒山の人だかりでした。よくよく整理券を見てみると、30分前までに集合してください。そう書かれていました(爆)。

岩男潤子「1/f」発売記念 ミニライブ&握手会 at HMV横浜VIVRE店
鋭意・編集中。

 握手会を終えたところで今度は南大塚ホールを目指します。Sさんとは渋谷で別れて山手線へ。大塚駅に到着した時にはすでに開演時間5分前をまわっていました。幸い、一度行ったことのある場所だったので、迷うことはありませんでしたが、会場に着いてみるとロビーはシンとしていて、係の方の話によると、すでに開演しているとのことでした。取るものもとりあえず、そっと中に入りました。

野川さくら「星の降る丘」発売記念イベント at 南大塚ホール
編集中。

 イベントが終了して、帰りには予定になかった野川さくらと影山ヒロノブによる寄せ書きサイン色紙を受け取って会場の外に出てみると、いつものようにいつもの顔に囲まれました。というのも、今回の野川さくらのイベントは今日だけで2回開催されているのですが、私は2回目だけの参加、しかも遅刻をしているので、言いたいこと、聞きたいことを抱えていたようです(苦笑)。一部の方には横浜の件を聞かれました(笑)。

 そこでの話もそこそこに、いったん別れて今度は池袋に向かいます。目的地のアニメイトまでの距離が意外と近いので歩いて行きました。10分前後で到着、OFF会に遅刻する旨をちおさんに連絡、幾人かに迷惑をかけながら次のイベントに参加しました(笑)。

飯塚雅弓「虹の咲く場所」発売記念イベント at アニメイト池袋本店
編集中????(笑)

 想像以上に手間取ってしまったのですがK(D)さんが待っていてくれたので、迷うことなくOFF会会場に辿り着くことができました。
 会場に到着するなり、2度目の遅刻のバツとも言えるコールで迎えられました。負い目もあるので、この声を甘んじて受けました(苦笑)。
 飲み放題・食べ放題だったのでかなりのピッチで飲んで食べているところにせっけんさんから2次会の誘いを受けました。さすがに(サイフも)キツかったので謹んでお断りしたのですが、結局カラオケに行ってしまい、実に3時間を過ごすことになりました。
 
 そんなこんなでバタバタしたので、帰宅するとすぐに眠りにつきました。