野川さくらとしゃちぼん 02.06.23
 名古屋駅到着はAM6:00頃でした。幸いにして好天に恵まれ、行楽日和です(苦笑)。
 Mさんと構内をうろついて、Iさんと合流。その後、D-ERIOLさん、ちおさんたちの夜行電車グループ6名ととも合流して、前回の雪辱を晴らすべく登山!の予定だったのですが、私が待ち合わせをしているMくんが遅刻。彼を待つことにしたため、今回もアタック中止です。
 Mくんと合流して、前回同様朝マック(苦笑)。1時間もするとGさんから、今ホテルを出たと連絡があり、駅に戻りました。そのうちに関西エリアの方々も集まってきて、AM9:00過ぎにはこちらも10名近い団体に膨れ上がりました。
 集合した時点で、さっそく目的地の布池文化センターに向けて出発。30分とかからずに到着しました。着いてみると、これまた見慣れた顔だらけ(苦笑)。それもそのはず、今日ここで開催されるのは、野川さくらFCイベントだからです(苦笑)。
 開場時間を前に整列してみると、いよいよ知った顔が前の方を埋め尽くします。かくいう私も60番代。会員番号が600を超えているにしては望外の番号です。会場は建物の3階で、決して広くはないのですが、全体に緩やかなスローブになっていて、どの席からでもステージを見やすいホールでした。
 開演までの間に、今回のイベントで初販売のFCグッズの帽子(@3000円×2色)を自分の分と頼まれたものとで、計2つ購入して、その後、開演までは隣に座っているMくん、Iさんとダラダラとしゃべりたおしていました。

野川さくらFC にゃっほ〜club イベント at 布池文化センター
編集中
記憶の薄れ具合が低いうちに早く…

 終演後、急遽というか当然のように開催の決定したOFF会に参加を表明して、会場となる居酒屋へと向かいました。名古屋駅のすぐ近くで、昨年9月にも同店で行っていたので、場所はすぐにわかりました。
 その時点でPM4:30と、お店の開店までもまだまだ時間があったので、いったん解散、PM5:00集合までは自由行動となりました。
 
 私は山登りと並んで、今回の裏目的であるしゃちぼんを求めて、駅構内のとある喫茶店に突入。一応、他の方にも声を掛けていたのですが、誰もついてこないようだったので、1人で食していました。思っていたほどには大きくもなかったのですが、それほど甘味が強くもなく、苦もなくひとつ、たいらげてしまいました。コーヒーを飲みつつ時間までは本を読んでのんびりと過ごしました。

 OFF会はこれまた30人近い人数で大盛況だったのですが、参加者全員の共通見解は「ビールが不味い」でした。それほど動き回らなかったのですが、ワイワイと話をして、それなりに楽しめました。

 店を出たのがPM8:00頃だったのですが、PM9:00台の新幹線で帰ることにしていたので、D-ERIOLさん、Mさん、Bさん、P(M)さんと連れ立って、先ほどの喫茶店でしゃちぼんを食して帰ろうとしたのですが、店の前ですれ違ったMさんたちが持っていたものが最後だったらしく、残念ながら、しゃちぼんは終了していました。そこで1時間ほど話をして、D-ERIOLさん、Mさんと共に新幹線で帰途に就きました。