10回払い 02.06.25
 先日の賞与の失くなりぶりは自分でも驚くばかりでした。
 本日は給料日!久々にクレジットの払いを気にせずに使える金銭です。
 しかし、郵便局の赤算を埋めるために半分が、親への生活費の支払にさらに半分が吹き飛び、私の手許の可処分金額はあっという間に4分の1に減少しました(泣)。

 そんな、私のサイフの状況を嘲笑うように、近所の例のCDショップにはワゴンが設置されていて、その中のDVDが50%OFF!
 …迷った挙句、「宇宙の騎士テッカマン DVD-BOX」と「超時空騎団サザンクロス DVDパーフェクトコレクション」に、「菊池秀行3作品」の3つのDVD-BOXを買ってしまいました。全部あわせても40000円にいたりません。かと言って、一括払いは辛かったので、生まれて初めて、10回払いで買い物をしてしまいました。一月に4000円程度、払えるさ…。払える、ハズ?(爆)