横浜?原宿?実は… 02.03.31
 今日は3月最後の日ということもあってか、大小さまざまなイベントが催されました。
 たとえば横浜ではスターチャイルドフェスティバルが、また原宿ではサイキック・ラバーによるアニぱらエキストラライブが開催されました。はっきりいってどちらも魅力的です。どちらにも行きたい!そう思う人も多かったのではないでしょうか(あるいは前者のみが大多数か?/苦笑)

 そんな中、私がkomoさんと連れ立って向かった先は赤坂でした。
 何があったのかというと、松浦亜弥 1stコンサートツアー ファーストデートです。思えば昨年末、なんとなくCDを購入。1月末にはなぜか通勤時間にヘヴィローテーションを掛けていた、正にその時にkomoさんからFC先行のお誘いがかかり、1も2もなくお願いをした、久々にホンキで楽しみなコンサートでした(苦笑)。

 途中でちょっと寄り道をしながら、赤坂ブリッツに到着してみると、ちょうど昼の部が終了したばかりで、帰っていく人とすれ違いました。どちらかというと濃い目の方々ばかりでちょっと気持が挫けそうでした(苦笑)。
 会場前はさらに大勢の人でごったがえしていて、今年1月の國府田マリ子ライブの比ではありません。いつもなら並んでいるうちに1度テンションが落ちてくるのが常なのですが、今回はまったくそんな気になりません。というのは初のコンサートということで、期待が高まっていたからに違いありません。そして、そのテンションを持続させた最大の要因はA−200番台という、どちらかというと…、いや、かなり早めの整理番号を握っているからでしょう。
 声優系であれば、もっと早い番号をゲットしたことが幾度かありましたが、これはチケット入手がとても困難だった(FC先行でハズレが出るほど)だけに、これは快挙と言えるでしょう。ありがとうkomoさん!

 そんな、馬っ気前回の競走馬よろしく会場入りしたのですが、空気が停滞していることもあり、ちょっとテンションが落ちかけましたが、それでも最前のブロックにいたので、ゆっくり見たとて構わないというくらいの落ち着きでした。komoさんの携帯のアプリで遊んで時間をつぶしていると(リバーシ完敗…)、ふいに開演の空気が会場を包みます。その瞬間に、後ろ、横から押され、まずkomoさんとはぐれました。そうなってしまうと、もう前しか見えませんから、実質、4列目あたりまで行ってしまいました。

松浦亜弥ファーストコンサート 『ファーストデート』 at 赤坂ブリッツ
 1曲目、「行くよ!」こと桃色の片想いでスタートしたものですから、もう大変です。会場のテンションはいきなりMAXへ。ステージの上から客観的に見たならば、池に投げ込まれるエサに我先にと群がる鯉のように見えたことでしょう(苦笑)。
以降、編集中。求む、セットリスト
 終演後、コンサートグッズを購入して帰ろうと、外に出てみると大雨…。まったく予期していなかったため、相当ビックリしましたが、それでもパンフレットをはじめとしたグッズを購入、すでに汗だくなので、(自分が)濡れることには構わず、グッズをガードして帰途に就きました。
 昨日の疲れがあることはもちろん、明日の仕事のことを考えると、こんなムチャをすべきではなかったのですが、とにかく面白かったです。ただ、ブリッツ、オールスタンディングはやっぱり辛いので、できればご勘弁願いたいと、心底思いながら、眠りに就きました。

3月のコミックス
 天地無用!砂沙美伝説
 BLACK CAT 7
 シャーマンキング 18
 BLEACH−ブリーチ− 2
 みこと日記 1
 X−GINE 1
 3×3EYES 38
 エンジェル・ハート 3
 海皇紀 14
 RAVE 15
 犬夜叉 25
 KUNIE 3
 ARMS 21
 リベロ革命 11
 文迷宮−人形夜話−
 ななか6/17じゅうななぶんのろく 6
 みんみんミント
 しびとの剣 7
 夜刀の神つかい 5
 アーケードゲーマーふぶき ORIGINAL
 ファサード 10

 リベロ革命 1〜10(既刊)

 今月はイキオイで10冊も既刊を新刊で買ってしまった。う〜んマズイ。