銀ブラ(苦笑) 02.03.09
 早朝の帰宅だったので、朝食を摂ってから部屋に戻り、出かける準備をしていたのですが、ベッドに横たわるという甘い誘惑に抗うことができず、2時間程度。のつもりで4時間、気持ちよく睡眠を取ってしまいました。
 すっかり昼になってしまっていたので、今度は昼食を摂ってから外出。秋葉原に向かうことにしました。途中、書店に立ち寄って雑誌を数冊購入。本当は昨日の内に買っておきたかったのですが、仕方ありません。

 秋葉原へ向かった目的は、浅川悠のCD発売記念イベントの参加券確保のためだったのですが、他に予約していたCDの引き取りと何枚かの新譜の購入、それからトライガンのリアルフィギュア(カプセルトイ)を頼まれもせずに自分の分とmioさんの分を購入。さらにはDC最後の大作(?)ゲームとスーパーロボット大戦IMPACTの東映マンガ祭りばりの2大大戦を予約。と、なんだかんだで散財してしまいました(苦笑)。

 その帰り道、銀座で途中下車。普段なら縁もなく絶対に寄らないのですが、今日はちょっと違います。銀座線の駅を出て延々と歩き、着いた先は福屋書店。ご存知の方にはとても有名な書店です。
 なにが有名か?というと、ここではよく開催されているのです。アイドルのイベントが(苦笑)。 と、何をいまさら…。とお思いでしょうが、ここに来るのはこれが初めてなのです。今日は、後日開催されるトレカ発売のイベントの整理券を確保しに来ただけなので、まだ気楽なのですが、その条件を見て、一瞬尻込みしました。

 参加整理券1枚ごと ⇒ イベント限定カード1枚(サインなし)
 参加整理券2枚ごと ⇒ イベント限定カード1枚(サイン入り)

 折角ですから、2枚を希望したいところです。
 問題は整理券1枚を確保するためにはトレカを2BOX購入しなければいけないというところにあります。
 ハーフBOX仕様ということで、1箱の単価はCDアルバム1枚並なのですが、それを4箱も買わなければサインをもらえないというのはいかがなものでしょうか?世の中にはシングル1枚でトーク&ミニライブ+サイン&握手会に参加できるイベントもあるというのに(笑)。
 で、結局、4箱予約してしまいました(爆)。来月のカードの払いが心底怖い、今日この頃です。