ふぶき、×箱、ヤイコ! 02.02.22
 今日は、入社以来始めて、病欠以外の理由で真っ向から有給休暇を取得してみました。
 休みですので、ゆっくり起きればよいのですが、起床時間はいつも通りです。目覚ましもそうですが、親に有給を取っていることを教えていないのですから、当然起こされますね(苦笑)。

 食事を摂り、ちょうど通勤・通学の時間ということもあり、ギュウギュウの満員電車に揺られて向かった先は秋葉原です。

 2002.02.22に秋葉原。と聞いてMicrosoftのアレを想像してニヤリとした方、ハズレです。

 ゲーム扱い店の前にはアレが山積みされていて、AM8:00を過ぎた今、激しい売り込み合戦が行われていたのですが、そんなモノには目もくれず、まっすぐにヤマギワソフト館へと向かいました。まだ陽の射しきらない、薄暗い電気街に見慣れた顔がチラホラと見受けられます。

 今日からOVA「アーケードゲーマーふぶき」の発売記念イベントの整理券の配布が始まるのです。ちなみに出演者は野川さくらです(爆)。

 あらかじめ断っておきますが、このために有給を取ったわけではありません!…説得力ナシ(苦笑)。

 ちなみに最前列にいた顔見知りの4人(S(D)さん、N(P)くん、n(s)くん、せっけんさん?)は、
徹夜をしたそうです(at ジョナサン)。…、ちょっと引きました。

 そういうワケで、開店を待ちつつソフマップに行き、「DEAD OR ALIVE 3」のソフトだけは購入しました。

 開店と同時に店内に流れ込み、整理券入手のためにDVDを購入。MCDの予約をして、私も自分が来られなければ頼むつもりでいたnさんが、他の人から頼まれた分の確保をするために列の最後尾に再び並びました。
 途中で情報を入手したので、映像館にスイッチして、やや早めの番号の整理券を獲得しました。

 終了後、弐夢さんにつきあってもらい、リバティーで当座の活動費を捻出するためにDVDやCDを売却。トータルで半額程度の回収ができました。これで週末はなんとか凌げるかもしれません。

 その後、いったんヤマギワに戻ってから、まだ、(なぜか)待っていた面子とあらためて解散。せっけんさん、nくんと少し物色して私は渋谷に向かいました。

 渋谷でビックカメラに立ち寄り、今度こそアレをなんの躊躇もなく購入しました。ボーナス払いで(苦笑)。

 さて、アレ、アレと書き続けていますが、もうお気づきのように、X−BOXです。
 実際に購入してみて分かったのですが、この箱、異常に重いです。大きいとは聞いていたのですが、バカみたいに重いです。お買い求めの際はご注意を…。

 こんなモノを持ち歩く気力はカケラもないので、早々に帰宅。PM2:00前後の電車は空いていて、午睡を貪るにはよい空間でした。

 帰宅後、親にバレないように部屋に持ち込むことに成功。ニュースを見ていた母に、「買わなかったのか?」と聞かれましたが、「買ってない」と大ウソを吐いて事無きを得ました(苦笑)。

 昼食後、早速TVに接続してDOA3をプレイ。ゲームショウでも体験していたのですが、とにかく画像がキレイで驚かされます。ストーリーモードでの1stプレイは実にサクサクと進みましたが…。

 約2時間、部屋でグタグタしてから再び家を出て、またしても渋谷に向かいました。
 PM5:30頃に渋谷に到着。アニメイト経由(苦笑)でNHKホールに向かいました。
 会場着は、なんだかんだでPM6:20頃。開演時間直前です。
 さて、今日ここでなにがあるのかというと、
矢井田 瞳 Candleyes TOURです。今日の有給はまさにこのために取得したのです。本当に。

 すでに開場時間は過ぎていたので、スムーズに入場。入ってすぐのところで、auのクリアファイルをもらい、物販コーナーを見に行こうかというところでkomoさんに遭遇。遅れてくると言っていたのですが、早退してきたそうです。

矢井田 瞳 Candleyes TOUR at NHKホール
編集中???



Set List

01.キャンドル
02.Buzzstyle
03.Everything is in our mind
04.Girl's Talk
05.I'm here saying nothing
06.Stay
07.贅沢な世界
08.Over The Distance
09.空の作り方
10.ねぇ
11.How?
12.Ring My Bell
13.もしものうた
14.Look Back Again
15.Not Still Over
16.B'coz I Love You
17.my sweet darlin'
18.Life's like a love song
〜Encore〜
19.I like
20.手と涙
〜Double Encore〜
21.Maze