くつずれ 02.02.12
 連休も明けて、今日からまた会社に通います。使っていた靴が傷んできたこともあり、昨夜のうちに紐を通しておいた、買ったばかりの靴を下ろしました。
 
 家を出て、駅へと向かう足取りも軽くなる…ハズだったのですが、どうにも親指の付け根を圧迫されています。下ろしたてで靴がまだ固いこともあるのでしょうが、ひどく鋭角に食い込むような気がしてなりません。

 結局、足が痛むのを気にしながらも業務を終え(PM8:30)、コンビニや書店で雑誌を買い込んで帰宅してみました。
 靴を脱いでリビングに上がり、まず足元を見てみると、黒いビジネスソックスの一部がさらにドス黒くなっています。
 靴下を脱いでみると案の定「靴擦れ」ができていました。両足ともに直径7�oほどの円形に皮がめくれていました。わりと痛いので、すぐにバンドエイドを貼っておきました。靴から開放されたので、歩いても別段、痛みを感じません。もっとも、これくらいの痛みであれば黙殺することも可能なのですが、耐える理由もないので、そのまま部屋でのんびりしていました。

 しばらくして、普段通りにフロに入ったわけですが、ハイ、皆さんお気づきの通りです(苦笑)。

しみる。
 ちょっとシャワーに飛沫が飛んだだけで、歩いているときに感じる痛みの数倍の激痛がピンポイントで皮の剥けた、痛々しいその部位を、まったく容赦なく襲います。
 それ以後、かなり慎重にシャワーを浴びたのですが、何度も痛い目を見ました。
 本音を言えば、治るまでフロになんか入りたくない気分です(泣)。


泣きっ面に… 02.02.12深夜
 録画したと思っていたフルメタル・パニック、録り損ねていました(泣)。