大回収 02.01.25
 何とか危機的状況を脱しうる財政になったこともあり、予約している商品の引き取りのために秋葉原へ向かいました。
 
 ほぼ定時に退社して、秋葉原に到着したのはPM6:00でした。これから、およそ1時間で5店舗を回らなければなりません。ですから店内をゆっくりと物色する暇もなく、目的を果たしたらすぐに次に行くという、仲々に忙しい買い物になりました。
 JRの秋葉原駅から、まず最初に向かったのはヤマギワのソフト館です。ここで予約していたMシングル1枚を引き取り、次にソフマップへ向かいました。やはり予約していたソフト2本を引き取り、コトブキヤへ。Y(C)さんのご子息の出産祝い(笑)を購入して、今度はゲーマーズへ。ここでも予約していた先ほどのものと同じソフト(苦笑)を購入(私の分ではありませんよ、頼まれモノです。念のため)、落ち着く間もなくアニメイトへ向かい、やはり予約していたMシングル2枚を引き取って、書籍フロアではコミックを2冊と雑誌を2冊購入して、すぐ近くのヤマギワ・C館へ。これまたMシングルを1枚引き取りました。バタバタと、文字通り駆け足で6つの店舗を巡り、当初の予定通りPM7:00にはJRで秋葉原を後にしました。
 向かった先は家とは真逆の方向、池袋です(苦笑)。ここでも性懲りもなくアニメイトに向い、予約していたDVD2枚とMシングル1枚を引き取りました。ここでMさんにバッタリであってしまいました(笑)。目的はほとんど私といっしょだったようで、Mさんの引き取りに付き合い、閉店時間を過ぎた同店を出ました。新宿までは行き道が一緒だったので、明日以降のことを話して、そこで別れました。

 会社を定時に退社しておきながら、帰宅したのはPM9:30。母は息子がさぞや遅くまで働いていたものと思っていることでしょう。(苦笑)。
 それからYさんに電話をして、お祝いを届がてら、PM10:00も過ぎるというのに生後1ヶ月のお子さんのいるお宅に遊びに行ってしまいました。

 考えてみると、生後1ヶ月という赤ちゃんを見る機会というのは仲々に貴重なもので、時間が時間ですので、さすがにスヤスヤと寝ていましたが、とても小さくてかわいかったです。
 迷惑になってはマズイと思い、すぐに帰るつもりで窺ったのですが、あまりに気持ちよく迎えてくれた上に、Yさんに会ったのも2ヶ月ぶりくらいでしたし、持っていったお祝いも好評で(笑)、ついつい長居をしてしまいました。
 
 結局、アレコレと長話をして帰宅したのはAM3:00前になってしまいました。人の好意に甘えすぎです。ちょっと反省。

 その後、明日(?)の準備をして、ちょっと仮眠のつもりだったのですが、眠りの渕にすっぽりと落ちてしまい、予定よりも3時間も余計に寝てしまいました。