請求書 02.01.23
 昨日に引き続き、動作検討を重ねて、PM3:00から追加の要望事項も含めて打合せを行い、要求仕様をまとめたのが、PM8:00頃のことでした。

 帰宅してみると、そろそろ来るだろうと思っていたクレジットの請求書がありました。
 1月の請求書は冬のボーナス払いの支払いを含むため、昨年の今頃もキツイ思いをした記憶があります。他にも余計な支払いもありましたし(苦笑)。恐る恐る封を切ってみると、そこには私の号給に等しいくらいの請求額が記されていました(泣)。
 当然、これ以外にも親に収める生活費や携帯電話の料金の支払いがありますので、マトモにいくとメシも食えないという環境に叩き落されます。月給だけだとハッキリいってアンダーが出ています(苦笑)。多少の貯金はあるので支払えない、という事態にはなりませんが、来月の活動はずいぶん制限されそうです。
  あ、毎週遊びに行く予定になってる…。
 まだ今月の給与明細を受け取っていないので、仕込んである裏技に一縷の望みをかけることにしたいと思います。

 今日のスパロボA:36話をクリアしました。先日、記載したようにレベル差の補正が…と思っていたのですが、敵のレベルの平均が軒並み上がっていたため、このマップを終えた頃には大きな差はなくなっていました。ここはおとり作戦に加え、友釣り作戦を展開、苦労らしい苦労もなくクリアしてしまいました。まずおとりユニットを単独で前線に送り込み敵の攻撃を集中させます。すべてに反撃で大ダメージを与えておいて、次のターンに思い切り後退します。これを追いかけて弱った敵ユニットがこちらの部隊に近づいたところを端から沈めていきます。おかげで攻め入ることで育成中のユニットが孤立したり、集中砲火を浴びたりすることなく敵を減らしていけて、かなり有効でした。
 この作戦のカギはマスターガンダムwithハロ+風雲再起と真・ゲッター2でした。