ハロプロ2002 今年もすごいぞ、稲葉(笑) 02.01.06
 正月休み、奇跡の9連休もいよいよ今日で終わるというにも関わらず、締め括りはまたしてもライブです(苦笑)。
 ハロプロといえばモー娘。モー娘。といえばKomoさんです。当然、彼がチケットの手配をしてくれたので、今日は参加できるわけですが、PM7:00開演のライブに行こうというのに、彼が指定した集合時間は最寄の駅にPM1:00というものでした。途中で寄り道をしようということでこの時間だったわけです。
 
 結局、私が家を出るのが少し遅れたのですが、先日記載したとおり、急行電車にバッチリ間に合うように調整しましたので、ロスはナシです。
 渋谷に到着して、まずハロプロショップ(笑)へ行きましたが、特に見るべきものもなく、すぐに出てしまいました。次いでトレカの店に連れて行かれましたが、今日のところはなにも購入しませんでした。私の集めている(いた?)、某アイドルのトレカをシングルで販売していたので、欠番を確認した上で再度訪れる予定です。それからハンズへ行って私が頼まれ物を購入、Komoさんの欲しかったものは残念ながら品切れだったようです。さらにまんがの森でコミックを2冊購入して、しばらくゲーセンのプライズ獲得に興じて、ビックカメラを経由、私がGBAの周辺機器を購入した上でアニメイトに立ち寄り予約していたCDを引き取って、ようやく渋谷を後にしました。時間はPM4:00を回っていました。
 ここまで読んでお気づきのように、渋々着いて行ったハズの私の方がこの2時間を満喫してしまいました(笑)。

 中野に到着して、まずコンサートグッズを購入。モー娘。のコンサートは開場の外で、かなり長時間販売していてくれるのでありがたいです。まだ開場時間の2時間前ということもあり、また本日2度目の公演中でもあったため売り場にはそれほど人がいなくて、すんなりと購入することができました。
 その後はお決まりの中野ブロードウェイに突入。主にテレカショップや、アイドルグッズの店を見て回りましたが、2人とも何も買わず、ただ時間を潰しただけでした。もっとも、見てるだけで楽しいというのもありますが。

 ロッテリアで軽くお腹を満たし、その上でマックに立ち寄り2品ほどテイクアウトにして、会場の中野サンプラザに向かいました。
 さすがに開場時間直前ともなると、何処から沸いて出たのか、大きな人だかりが出来ていました。係の人の手馴れた、あるいは必死の誘導に従って、大きな混乱もなく会場入りしました。今回、驚かされたのは、カバンの中身のチェックだけでなくボディチェックまで行われたことです。腕、胸元、腰、上着は元より、足元までチェックする念の入れようでした。女性客は別の入場口を案内していたのはこのためかと得心がいきました。

Hello Project 2002 今年もすごいぞ! at 中野サンプラザ
編集中?