ヤフオク 01.12.12
 会社の先輩の誕生日だったらしいです。
 そんなことはどうでもいいのですが、昨日の賞与のイキオイを思いっきり借りて、久々にヤフーオークションにお金を突っ込んでます。
 何を狙ってるかというと、アイドルテレカなんですけどね(苦笑)。
 テレカ衰退の波はハッキリとここにも押し寄せていて、一頃に比べると、相当安くなっています。ショップの相場を見てからチェックして、ビックリすることもしばしばです。
 そんなこともあって、ちょっと欲しかったテレカに入札しまくってます。
 ちなみに1枚1000〜2500円程度、抽選品でもどうしても欲しいと思ったものだけ5000円で1枚落札した程度です。意外と競争になることが少なく、着々とカードが増えています。
 しかし、ショップでは絶対に買う気になんかならないのですが、オークションだとか、全員プレゼントという名の通信販売だと、なんだかスンナリ受け入れてしまうのはとてもマズイです。
 ちなみに、ここ半月でおよそ15件落札しています。郵便局や銀行口座の残高が減っていく今日この頃です。