まほろまてぃっく? 01.12.07
 今日も仕事はヒマでした。
 定時に退社して、予約済みの商品などを引き取りに渋谷のアニメイトに直行。いつも通りに入り口をくぐった私に突然「“まほろまてぃっく”よろしくお願いします。」という一言と共にカレンダーカードを手渡すお姉さんがいました。なにが起きているのかよく分からなくて、しばし呆然としました。こういうことだったみたいです。あぁ、ビックリした。
 それはさておいて、CDとDVDを1、2枚引き取るだけのはずだったのですが、他にもCDを買ったり書籍を買ったりしてしまい、ちょっとした荷物になってしまいました。
 買い物を済ませてから、今度は品川に向かいました。
 福岡からY(S)さんが就職活動でこちらに来ていて、明日帰ってしまうというので、半ばムリヤリ時間を作らせて、いっしょに食事をしました。
 目的が目的ですから当然、そこに話がいってしまうわけですが、今年も就職活動は厳しい状況のようです。もっとも、Yさんは明確に目指す方向が決まっていますので、ちょっとやそっとではへこたれないものと信じていますが、希望の職に就いて欲しいものです。