その�Aもタイヘン 01.10.21
 今日はPM5:00整理券配布、PM7:00開演のイベントの整理券を取るためにAM8:30には水道橋のバリオホールに到着しました。この早さはタダゴトではないと思っていたのですが、上には上がいまして、すでに6人くらい並んでいました。知人のMさんの姿もあり、素直にスゴイと思いました。ほどなくCさんや昨日いっしょに飲んだD(E)さんも姿を現しました。私も彼も昨夜、大ジョッキ(720ml)を2杯も空けたとは思えない元気さです(笑)。 

 その後もぞくぞくと知人が集まってきて、おかげで待ち時間はまったく退屈することなく過ごせたのですが、今日のイベントはコレだけではないのです。
 荷物を置いて(場所取り)、丸の内線で池袋を目指します。目的地はアニメイトです(苦笑)。

水野愛日 Newアルバム「girly☆chic」発売記念イベント at アニメイト池袋本店

 池袋のアニメイトに着くと、すでに10時前から並んでいたというMさんに出会ったりします。知り合いが増えるという危険はどこに行ってもつきまとうものです。オマケに店前を大学時代の同級生が横切る始末…。幸いこっちが先に気づいたので、やり過ごしましたが。

 開場時間になったところで、初めての経験をしました。
 なんと、隠し階段で7階へ!すっごい狭い、螺旋階段があって、それを登っていったのですが、ホントに三半規管をヤラレそうな階段でした。狭さもホンモノで、上で誰かが足を滑らせたら将棋倒しで圧死確実。こんなところで死体になったら死んでも死にきれません。
 幸いにして、無事に会場のホールに辿り着くことができました。

つづく