3連休♪ 01.10.06
 心浮かれる3連休が始まりました。最優先事項は言わずもがなですが部屋の片付けです。
 とりあえず、本棚が1つ邪魔なので中身を全部抜いて、部屋の外に出しました。
 今日の作業終了(オイ)。
 意志薄弱な私はついついFF�]に走ってしまいました。というか、起床時間がPM2:00だったので、すでにそれ以上のことをやるにはツラくなっていたのです。大丈夫です、まだ2日もありますから。

 今日のFF�]:というわけで、オメガの洞窟です。パワーアップしてみたらこれが恐ろしく強くなっていました。七燿の武器に「ダメージ限界突破」がついているので、強化しただけ数字に反映されるのですが、サクッと1万なにがしのダメージを与えたり、魔法にいたっては3万なにがしのダメージですから、もう正に「蹂躙」です。調子に乗って、奥に入っていったのですが、今度は別のモンスターにステータス以上を見舞われて、全滅…。最低限、バーサクと混乱の完全防御はつけないとまずいかなぁと防具の改造プランを組もうかと思いました。気を取り直して、再開しました。とりあえず、手元にあるステータス以上軽減の防具で臨み、そこそこのAPを獲得、上層行きの封印だけ解いて、洞窟を後にしました。そろそろアレに挑んでもいいかな、と思ったからです。
 アレとはナギ平原の奥にある「モンスター訓練所」です。集めたモンスターの種類に応じて、インフレ気味な強さのモンスターと戦えるようになるのですが、こちらの強さもシリーズ屈指のインフレ状態なので、そろそろ戦えるかと思ったのですが、全然、甘かったです。試しに何体かと戦ってみたのですが、ほとんど瞬殺です。もう、全体攻撃で殺られるか、単体攻撃で1人づつ殺られるか、その違いくらいしかありません。手ごわすぎです。なるほど、こいつらの攻略に件の「Ω」が必要なんですね、デジキューブさん