余裕を持ってバカをやる 01.09.03
 今日は仕事を定時に終えて、即座にダッシュ。今にも降り出しそうな天気もなんのその、今度は池袋ではなく、秋葉原に向かいました。
 別にアチコチ見て回ろうということではなく(そんな時間もありませんから)、イベント整理券のゲットのためだけに足をはこびました。
 福岡に住んでいたときは週末、必ず天神に出向いていましたから、それで大丈夫だったんですけど、こちらに戻ってくると、都内や近郊でアレコレある上に、競争率も高いので、まずイベント参加券のゲットに気合をいれなければなりません。しかも、平日に配布されることが多いので、学生さんやもっと(まちがった)気合の入り方をした方々に押さえられてしまう可能性が大きいのです。なので、ちょっと無理をしてでも、情報の入手と同時にアクションを起こす必要があります。
 とりあえず、電話で残りを確認してから秋葉原は某ショップの本店を目指しました。秋葉原到着がPM6:00頃だったので、駅から目的地まで、今回は走ることなく向かうことができました(笑)。
 その道すがら、発見しましたよアニメイト秋葉原店を。先日初めて行った新装池袋店に続き、新装の秋葉原店はこれまた7階建で「儲かってんだなぁ」と思わずにはいられませんでした。まぁ、それ系グッズ販売の全国チェーン店なんて少ないですからね。ほとんど寡占状態なんでしょうかね。
 しかし、相変わらず品揃えは中途ハンパで先月の新譜がない有様、旧譜に関してももっと充実した品揃えを期待したいところです。
 それはさておき、いよいよ目的地、「ゲーマーズ本店」に到着、目当てはまで公式Web上でも、なぜか情報が載っていなかった声優・那須めぐみのサイン会のチケット確保です。予約のためにカウンターに向かってみるとまだかなりの量の参加整理券が残っていました。今週末開催とは思えない残量です。手に入れられたのでOKなのですが、やっぱり告知は大切だなぁとしみじみ感じてしまいました。
 店を後にして、家に帰り着いたのがPM8:25、朝(というか昨夜)は寄り道の予定をしていなかったため録画予約をしていなかった「リアルバウトハイスクール」の録画予約を大急ぎでセット、無事に録画できました。
 段々、夜更かしをするようになって、朝がきつくなってきているのですが、それでもFF�]をプレイして、AM2:00頃眠りに就きました。

 今日のFF�]:もう、ひたすらブリッツボールでした。ミヘンセッションのイベントを起こして、シンのコケラを倒したあとはずっとブリッツスタジアムに行ってました。
 操作にも慣れ、今回はマニュアルでやっているんですけど、楽です。しかも、トーナメントなら経験値も稼げて、アビリティのキャプチャーもしやすいので、どんどん強くなっています。明日以降もしばらくブリッツスタジアムに入りびたりかもしれません。
 ちなみに現在のチーム構成はティーダ、ウェッジ、レッティ、ジャッシュ、ザリッシュ、ジュマルです。