Planet of SARU 01.07.18-20
 ↓の件は、以外とリアクションが薄くてガッカリな感じです。
 それはさておき、この夏、話題の映画の1本「猿の惑星」。個人的に好きだといえる数少ない映画監督、ティム・バートンの最新作です。公開を来週末に控え、全国5大都市で試写会が行われました。幸運にもそのチケットを手に入れることが出来たので、別の目的で遊びに来ているMalignantさんと連れ立って見に行って来ました。内容についてはあえて触れません。旧作とのEDの違いに期待してください。

 それはさておき、この夏「猿の惑星」といえば、忘れてはならないのはPEPSI。もうお分かりでしょう、ボトルキャップです。今回はかつて40種類もあってそのコンプリートには難航を極めた「STARWARS Episode1」を超える全42種類。現物を見るまでは逡巡もしていたのですが、結局手を出してしまいました。
 例によって、ボトルキャップを剥き出しにして販売しているとても良心的な近所のコンビニをフル活用です。初入荷と思える7月18日にいきなり12本を購入、店長さんにボックス買いを薦められてしまいました(苦笑)。そして、その深夜にさらに10本。翌日6本、その翌日には別なお店に入荷があってさらに6本。あっという間に34本(個)です。
 その後も入手の努力を惜しまず、これを書いている今日(7/25)現在、ついにあと一つというところに漕ぎ着けました。ホント、SARUです(苦笑)。
 ちなみに最後の一つは、APE KIDSです。どなたかゲットできたら教えてくださいね。