エルドラドゲート 01.07.04
 というわけでして、次の1本(1作?)は「エルドラドゲート」に決定しました。2ヶ月に1本、続きの出る、連作RPGで、全7巻で完結(現在5巻まで)の作品です。単価は安いのですが、全部買うとバカにならないので、興味はあったのですが買っていませんでした。
 しかし、先日K談社の懸賞で1〜3巻をまとめてゲットしました。本当は攻略本を待とうと思っていたのですが、FF�\の例もあありますので、もう情報ナシでプレイすることにしました。
 でもって、1巻、クリアしちゃいました。部屋に帰って延々、やってたんですけどね。なんだか懐かしさすら感じてしまうくらいオーソドックスなRPGでした。喋らなければ挿入されるムービーも一切ない。そんな硬派なRPGです。物語は1話1話主人公が変わるので、まだイントロに近いのですが、12人の仲間が全員揃ってからが楽しみな気がしました。…って、続き、買わなきゃダメじゃん。