地球少女アルジュナ 01.06.24
 ということで、行って来ました「地球少女アルジュナ」のイベントに。
 久しぶりに午前中からのイベントで、おまけに昨夜、遅かったので朝起きることがまずタイヘンでしたが、なんとかAM10:00には起きることができたので、無事に参加できました。
 ゲストには河森監督とアルジュナ役の東山麻美が参加していました。内容としてはトーク、1話上映、トーク、2話上映、休憩を挟んで予約特典のサイン・握手会と極めてフツーな流れで進みました。
 上映はDVD用に編集されたもの(いわゆるディレクターカット版)で、昨日の夜、私が見たものとはちょっと違っていました。
 トークもその違いについてだったり、実は放送されなかったハナシが1話分ある(!)ということだったり、東山麻美がなぜ自分が選ばれたのかをここで初めて聞かされて、軽くショックを受けていたり、意外なほどハナシも面白く、満足度の高いイベントとなりました。
 このあと、毎月恒例の「アニメっ娘」絡みのイベントにも参加。毎月、少しづつですけど、よいものになてきたのかなぁと思いました。ただ、ある程度は客の側にお約束が要求されるのか、初参加と思われる私の真後ろの一団はとてもガラが悪かったです。